(5/9)page
お仕事はさんで、想いをのせて


最近、仕事が忙しい。(そのくせ、松本はサボっている)
非番なんてとれやしないし、むしろ毎日残業の日々。





‥‥最後に雛森と出かけたのはいつだったか。


‥‥最後に雛森を抱きしめたのはいつだったか。


‥‥隊長としてでなく、恋人として雛森に会ったのはいつだったか。






会いたい


会いたい


会いたい



‥‥触れたい





雛森に触れたくて、抱きしめたくてたまらない。






ただ‥本人にはそこまではっきり言わないけれど。




それでもいつだって、雛森のことを想ってるんだ。


 





『隊長〜!雛森が明日、非番取るそうですよ!』




『‥‥‥‥』





約四時間にわたる“書類運び”から戻ってくるなり、己の副官はそう言った。




『‥‥松本。この状況で、俺に非番が取れると思うのか‥?』

山と積まれた書類。(言っとくが松本の机にも、だ)
思い切り睨み付けたが、松本はちっちっと指をふった。










『‥そこでですよ!雛森、明日手伝いに来てくれるんです!』



『‥はぁ!?』







雛森だって、最近は現世任務で忙しかったはず。(これも、会えなかった理由の一つである)

それが一段落し、やっと取れた非番にも関わらず仕事をする‥それも、他の隊の仕事を。


『‥松本!てめえ、雛森に無理させんじゃねぇよ!』


あいつは頼まれると断れない性格だ。大方、松本が無理矢理(サボるために)頼み込んだに違いない。




しかし。




『やだ、たいちょ〜♪雛森が心配なんでしょうけど、手伝いに来るって言い出したのは雛森なんですよ〜?』


『何?』


驚いた顔をすれば、松本が少し呆れたような顔でこちらを見た。(何で俺が松本に呆れられるんだよ!)

『隊長‥‥普段は散々、雛森に向かって鈍いだの鈍感だの言ってますけど‥、隊長も案外鈍いんじゃないんですかぁ?』


『あぁ?』


いきなりそんなことを言われても、意味わかんねえよ。


すると、松本が一言。

『っていうかこの場合、“女心が分かってない”ですかね?』

 









『女心?』



『‥そうですねぇ‥雛森に明日きいてみたらどうですか?』




ニマニマと笑いながら松本は言った。







『‥それに隊長、雛森に会いたかったんでしょう?』



『‥‥!』




‥確かにそうだ。会いたくてたまらない‥けど、俺は雛森に無理させたくないわけで‥。


第一、その“女心”ってなんなんだ‥?










‥結局その日もまた残業で、自室に帰ってきたのは夜中だった。
雛森には、会えなかった。



――――‐‐‐




‥翌朝、かなり早い時間に目を覚ました。書類を早く片付けたいというのもあるが、雛森に早く会いたいという思いが強かったから。

来る時間なんて、分からないのに。足は動いた。






そして執務室が見えてきたところで、止まる。






‥霊圧。これは、雛森のー‥‥。
『‥日番谷くんっ!』


久々の笑顔。



『‥‥雛森‥』






雛森が駆け寄ってきた、その瞬間。




愛しさが、こみ上げた。






まだ人が少ないとはいえ、廊下だというのも忘れて雛森の腕をひく。
思い切り、抱き寄せた。



 





『ひ、日番谷くん‥っ!』




雛森の耳が真っ赤になっているのが見える。このまま気にせず抱きしめておこう。









『だ、だめっ‥!』

‥そう思ったが、雛森が思い切り押し返したために、それは叶わなかった。


ちょっと(いやかなり)受けた精神的ショックを隠してムッとした顔で雛森を見れば、


『だ、だって‥今、人が‥』


と呟く。





‥俺は、虫除けになるからいい気もするけどな。






とりあえず、執務室の中に入ってしまうことにした。


雛森を先に入れ、俺も入って扉を閉める。

『もう、日番谷くんってば‥』

なんて言う雛森が可愛くて再び抱きしめようとしたら、また止められた。



『‥お仕事たまってるんでしょ?先に早く終わらせちゃおう?』



笑顔で言われてしまい、正直かなわなかった‥。





結局、真面目に書類に取り組みだしたのだが。昨日、松本が言った言葉を思い出した。




‥そういや、“女心”がどうこうって言ってたよな‥?





書類をしながら雛森に、珍しくも自分から声をかける。(普段は松本から話しかけてくるか、松本がいないかだ)

『‥なあ、雛森‥。なんで今日、手伝いに来てくれたんだ?』




そう言っただけなのに。




『‥‥えっ!?』


雛森は顔をさっきのように赤くしながら返事をした。

 





『‥?おい、雛森‥どうしたんだよ?』


『‥‥‥』


赤くなったままうつむく雛森。




『‥‥った‥?』




何か呟いた。

けど、聞こえない。




もう一度雛森が呟く。





『さびし、かった‥?』


『‥!』






雛森の言おうとしていることが分かった気がした。







『あのね、あたし‥ずっと、日番谷くんに会いたくてね‥』


『でも、日番谷くん毎日残業で疲れてそうで‥お部屋にもいけなくて、ね‥?』


『そしたら、乱菊さんが‥』







『‥雛森』


雛森の傍へと移動する。



‥難しいことなんかじゃなかった。雛森も俺も、同じ想いを抱いてたんだ‥‥。





愛しさのまま、顔を近づけた‥‥











‥カサリ。





『‥‥‥。』




目の前には、真っ白な紙。


雛森が紙‥書類の向こうから顔を覗かせ、慌てながら言った。



『ご、ごめんね日番谷くんっ‥!あたし今ちょっと‥!心臓が、爆発しそう‥っ』


『‥俺だって、持たねえよ‥』


‥雛森にとっては残念なことに、今回ばかりは待てない。


悪い、と呟き口づけようとしたら、再び書類が当たった。







‥けれど、今度は‥柔らかい。




『今はこれで、我慢して‥?』



頬を染めながら言う雛森の言葉で、書類ごしに口づけられたのだと、分かった‥‥。








『‥無理、逆に我慢できない』
『ふぇぇ!?』







書類ごしのキス。




お前にとっては牽制のキス。






‥‥俺にとっては誘いのキス。


‐fin‐


とーっても可愛らしくてすてきな作品ですよね!
飴ころ様、ありがとうございました!