(3/11)page
幸せのしるし


「…まぁ、じゃ、十四郎さん今日も練習に来なかったの?」

先ほどまで、弟のグチを聞いていたミツバが、初めて口を挟んだ。

「はい。絶対どっかでサボってるんです!」

総悟が頬を膨らませる。

「そーちゃん。十四郎さんはそんなことするような人ではないと思うわ?」

相変わらずの弟に、ミツバはクスクスと笑みをこぼした。

「近藤さんに聞いても教えてくれないんです。」

「あら。近藤さんは理由を知ってるの?」

「…多分。」

ミツバも総悟も考え込んで、黙ってしまった。












それから数日。



「姉上、お誕生日おめでとうございます!」

「ありがとう。」


どこかで摘んできたのだろう。総悟が小さな花束を差しだす。ミツバはにっこりと微笑んで、それを受けとった。




「さ!そーちゃん、お稽古の時間でしょう?」

「はい!姉上、稽古が終わったら、みんなでお祝いしますので!」

「まぁ、嬉しい。楽しみにしてるわ。」

総悟は笑顔で稽古に出掛けた。

「さてと!洗濯を…」

その時、ミツバは縁側に何かをみつけた。

「これは…!」







四つ葉のクローバーだった。
結んであるリボンに、『ミツバへ』とかかれている。

差出人の名前は無かったが、ミツバはすぐに誰なのかわかった。
四つ葉を見つめると、照れ屋な彼の顔が浮かび、思わず微笑んだ。








幸せのしるし




END