(44/75)page
Secret message




昼休み。

綾音は自身の携帯を険しい表情で見つめてはため息をつき、ボタンの上に親指を添えては離し…を繰り返していた。

宛先はクラスメートの清水大河。本文には『好き』の二文字。

親友とともに、告白を決意してから、もう一週間が経とうとしていた。

「……ハァー…」

告白しようとは思うのだが、相手はあのモテモテな野球部キャプテン。

告白以前に、彼女がいたっておかしくない。

それに、大河は綾音が佐藤寿也を好きだと思っているし、本人は年下にしか興味がないと言っていた。




今の関係を壊したくない…





そう思い、なかなか勇気がだせないでいた。



「…ハァ…」







トントン


突然肩を叩かれ、綾音は飛び上がった。

勢いよく振り向き、綾音は安堵の表情をみせた。


「…!な、なんだぁ…ゆみちゃんかぁ…」

「なんだとはなによ〜。…何?だれか来られると困る人でもいるわけ?」

ニヤニヤしながら聞いてくる親友に

(ゆみちゃんには敵わないなぁ)などとおもい、一つまたため息を漏らし、綾音は口を開いた。




「…って、綾音!あんたまだ告白してなかったの!?」

「ゆ、ゆみちゃん!声大きいよぉ!」

「だって…!」

呆れたようにゆみは綾音を見た。

「…綾音…わかってると思うけど、清水くん、モテるんだからね!」

「…わかってる…」

「早くしないと…誰かに取られちゃうわよ」

「う゛…」

ゆみの警告で、綾音はますます焦り出した。

「とにかく、『善は急げ』!、よ!さっさと告白しちゃいなさい!」

「…ゆみちゃん…なんか違う気が…」

「違わないわよ!…あ、いけない!アタシ次移動教室だから…
じゃあ、綾音!がんばんのよ!」

そう言って、ゆみは嵐のように去っていった。




「そう言われても…」


携帯の画面に映る『好き』の文字を睨み、綾音は深呼吸をした。

「よし!」

そう気合いをいれて、送信ボタンを押そうとした時だった。

「…なにやってんの、マネージャー?」

「ひゃあ!」

ポチッ

突然かけられた声に、綾音は飛び上がる。そのひょうしに送信ボタンを押してしまった。
あまりに集中しすぎて背後にいたことに気づかなかったのだ。

「きゃぁぁあ!」

中止ボタンを押そうとするも、時すでに遅し。
画面に『送信完了』の文字が現れたかとおもうと、大河のポケットから響く着メロ。

「あれ、メール…?」

「し、清水くん!そ、そそそのメール…消して!…というか消させて!」

「え…あ、マネージャー、さっき俺にメールしてたの?」

「う…えっと…あの…そう!間違ったの!宛先間違っちゃって!だからお願い…!」

真っ赤になりながら涙目で懇願する綾音に大河は渋々携帯を渡す。

携帯を受け取り、綾音はホッとした。
メールボックスは開かれていない。メールは読まれずにすんだ。
綾音は安心したような残念なような微妙な気持ちになりながら、自分が出したメールを消去し、携帯を大河に渡した。


「なに?そんなに見られると困るものだったんだ?」

「うん…私が…というか、きっと清水くんが困るから」

「…え…?」

ハッとして、綾音は真っ赤になりながら『なんでもない!』と笑った。
そんな綾音を見つめた後、大河は携帯を開いた。

「次の社会、移動だって。急いだ方がいいよ。じゃあ」

そう残して、大河は足早に教室から出て行った。

(また言えなかった…)

綾音がそう思った瞬間、今度は綾音の携帯が鳴り響いた。



メールボックスを開き、差出人と本文を見た瞬間、綾音の顔が真っ赤に染まった。
そして綾音はそのまま授業の用意を掴み、教室から駆け出したのだった。

END


虹色さん、お待たせして申し訳ありませんでしたァァァア!!
その上、キャラ別人…(泣)
本当にごめんなさい!

綾音ちゃんが必死に携帯を見つめるので、気になった大河は、後ろからこっそり覗いてて、赤面してるけど、綾音ちゃんは気づかない…みたいな二人を書きたかったのですが…撃沈しました(ノ△T)

お待たせしすぎてごめんなさい!

こんなものでも喜んで頂ければ嬉しいです。

リクエストありがとうございました〜!