(20/75)page
juice panic!


ギラギラと照りつける太陽の下、聖秀野球部は汗だくになりながら練習にはげんでいた。
夏の大会が近いということもあり、練習量は日に日に増え、みんなバテバテだった。

そんなある日…

「皆さん、差し入れですよ」

と、山田がポカリとサイダーを持ってきた。
それぞれ、自分の好きな方をとっていく。
そして大河もサイダーを、綾音はポカリをとった。

『いただきまーす』と、綾音がポカリを飲もうとしたとき。

『一口ちょーだい』と、横から声がしたかと思うと、ひょいとポカリが取り上げられてしまった。

『あ!』と綾音が言ったときには時すでに遅し。大河はゴクリとポカリを飲んでいた。その後、すぐに自分のサイダーを飲み干す。

「ちょっ、清水君!私まだ一口も飲んでないのに!」

「…サイダーとポカリって意外と合わないんだ」

「へぇ〜、そうなの?…って、そんなことどうでもいいの!私のポカリ!!」

「あぁ、…はい」

そういって綾音に渡すが、綾音はポカリを持ったまま顔を少し赤くし、固まって動かない。

それに気がついた大河はニヤリと笑った。

「…あれ?マネージャーどうしたの?飲まないの?」

「…」

綾音は困ったように大河を見る。

「だって!」

「だって?」

綾音は顔を真っ赤にしてうつむいた。大河はニヤニヤしながら綾音をみつめる。

「飲めばいいじゃん。俺そんなに飲んでないっしょ?」

「〜っ!」

大河がじーっと見ている中、綾音は緊張した面持ちでカンを口元に近づけ、一口コクリと飲んだ。が…


















「…あ、間接キス」

「!!!」

突然発せられた大河の言葉に、思わず綾音はむせてしまった。

「何やってんの…。大丈夫?」

「だ、だだだって!///清水君が変なこと…」

「変なことじゃないじゃん。事実でしょ。」

大河の言葉に綾音は更に赤くなる。

「まさかほんとに飲むとはねぇ」

「か、からかったの!?知ってたの!?か、間接キスだって…!」

「当たり前っしょ。」

顔から火が出そうになりながら綾音は憤慨した。

「さ、サイテー!」




そんな2人を野球部は見守っていた。

「今日も熱いねぇ」

「熱いッスね」




END