(14/75)page
二人の記念日











「ねぇ、本田!」

「あ?な、なんだよ?」

突然呼びかけられ、薫に見とれていた吾郎はドキリとした。

「あのさ…」

少し戸惑いながら言う薫に、吾郎は首を傾げた。

「なんかさ、思い出に残る物、作らない?」

「思い出に…残る物?」

「うん。」

薫はニコッと笑った。









「へぇ〜!これが『ぷりくら』か!」

ここについた時のようにはしゃぐ吾郎に、薫は苦笑をもらす。

「本田、初めてなのか?」

「おう。」

『初めて』プリクラをとるのが自分であったことが、薫は嬉しかった。

「おい、何ひとりでニヤニヤしてんだよ。」

「ぅえっ!?」

「そんなに俺とプリクラとれんの、嬉しいのかよ〜?」

意地悪なニヤニヤ顔で薫を覗き込む。

「んなわけないだろ!?お前の方こそ嬉しいくせに!」

「ああ?」

と、いつもの痴話喧嘩が始まるが、2人は笑顔だ。






『はい、チーズ!』



パシャッ








「おぉ!すげー!」

「ほら、例えばこのフレームを…」

「ぅお!お前天才だな!」

またしてもはしゃぐ吾郎。『あはは…』と薫は呆れて笑った。





「できた!ほら、本田!」

「うわ!すげーな、こんなんできるんだ!」

「ちょっと待ってね。これをこうして…」

薫は近くにあったハサミでプリクラを2人分に切り分ける。

「はい!」

ニッコリ笑って薫が差し出したプリクラを、吾郎が少し照れくさそうに受け取る。

「サンキュー。」



そして、薫は駆け出した。

「よーし!じゃあ、次はあれ(ジェットコースター)行こ!」

「えぇっ!?マジかよ!」

明るい青空が、2人を見守っていた。

























「おい薫、何見てんだ?」

「あ、吾郎…!これ見てたの。」

そう言って、薫は自分の財布を差し出す。

「げ!これ…!まだ持ってたのかよ!」

そこには、いつかのプリクラが。

「当たり前だろ〜?あたしの宝物なんだから!」

そういった彼女は、あの日と何も変わらない笑顔だった。








二人の記念日
(てか、吾郎だって財布に貼ってるくせに!)
(なっ…なんで知ってんだよ、お前!)