(60/75)page
てのひらの上で【後編】





その頃、屋上では吾郎が大河に同じような話をしていた。

「そしたらよ、…清水のやつ、泣いちまって…
なぁ、大河、俺怒らせることしたのか?」

(本当にひでーなこの人は…)

携帯をもったまま大河は呆れたようにチラリと吾郎を見る。

「…さぁ?知りませんよ、俺は」

「何だよ。冷てーやつだな」

「………知りませんけど…
先輩、もし姉貴に好きな人がいたらどうします?」

「え…?」

吾郎を見据える大河の瞳は怪しく輝いていた。
吾郎は冷たい汗が流れるのを感じた。

「だったら最悪ですよねー、好きな相手がいるのに好きでもない人に、勝手に恋人にされて。」

「そ、そんなのいねーよ!だいたいあいつに好きなヤツがいたら、俺が知らないわけ…」

「そーッスかね。俺はそうは思いませんけど」

「………」

大河の言葉に、吾郎はぐうの音もでない。そんな彼に、更に大河は追い討ちをかける。

「…先輩」

「な、なんだよ」

「…姉貴はあんたのものじゃないんスよ。ずっと先輩のそばにいるとも限らない。そこを覚えといてください」

そう吐き捨て、携帯を閉じて大河は立ち上がる。

「姉貴は体育館裏です。さっさと仲直りしてきたらどうですか」

「あ…おい、大河!!」

去ろうとした大河を、吾郎は慌てて引き止める。
『まだなにか?』
とめんどくさそうな表情の大河。吾郎は気まずそうに頭をがりがりとかいた。

「あいつは…清水は、好きなヤツいんのか?」

そんな吾郎の言葉に、大河はニヤリと笑った。

「…さぁ?本人に聞いてみたらいいんじゃないスか?」

そう残し、大河は階段を下りていった。







「清水くん!」

階段を下り、廊下を曲がったところで、大河は綾音と待ち合わせていた。

「あ…マネージャー…ごめんな、姉貴の方任せて。なんか茂野先輩の方がめんどくさそうだったから。」

「ううん、それはいいんだけど…。たまたまとはいえ、先輩達の喧嘩聞いちゃったわけだし…私達にはこれくらいしかできないけど…」

「そーだな…」

心配そうにしていた綾音が、ふと疑問を口にした。

「でも…茂野先輩は、清水先輩のこと好きじゃないのかな…?」

「気付いてないだけでしょ。『付き合ってる人』の候補で姉貴がすぐでてきたってことは。」

(姉貴の好きな人も気にしてたし。)

と、大河は心の中で付け足した。

「清水先輩も、そこは気付いてないよね…」

「まぁ、あの人も鈍いからな」

『似た者どうしだよね』と綾音はコロコロ笑った。

「…仲直り、できるかなぁ」

「…さあ?あとはあの二人次第だし」

「そうだね…でも多分…ううん、きっと、先輩達なら仲直りできるよ…!」

綾音はにっこり微笑んだ。

「…ところで清水くん、5時間目始まってるけど…」

「いーじゃん。一緒にサボろうぜ」

「えー…」








「清水!」

名前を呼ばれ、薫は顔をあげた。目の前に、息を切らした吾郎が立っていた。

「本田…」

気まずい沈黙が続く。二人の間をいろんな思いが交差していた。
先にその静けさを破ったのは薫だった。

「…ごめん、本田」

「え…」

怒鳴られる…殴られることまで覚悟していた吾郎は、驚いて薫を見つめる。

「くだんないことで怒っちゃってさ…!何泣いてんだろな、あはは…」

(また…だ)

吾郎は思った。

福岡に黙って転校したり、試合でキャッチャーをやらせて手が真っ赤になったり…その他にも、自分は何度も彼女を振り回しているというのに、いつも彼女は最終的に許して、笑顔で応援してくれた。
今日も彼女は気持ちを押し込め、自分が悪いことにしている。



(今回悪いのは…間違いなく俺なのに)


「清水」

「えっ?」

「…悪かった」

「………」

申し訳なさそうにうなだれる吾郎を見て、薫は目をパチクリとさせた後、困ったように笑った。

「なんだよ本田ぁー、今日傘持ってきてないのに…」

「な!どういう意味だよ」

「あはははっ!」

薫がいつもの笑顔に戻ったので、吾郎はホッと胸を撫で下ろした。
そしてハッとする。

「あ、おい、清水!」

「ん?」

「…お前、好きな人いんのか?」

「は!?」

いきなり問われた薫は真っ赤になりアタフタしだす。

「な、なんだよ…いきなり。」

「いや…も、もしいたら、…そいつには勘違いされたくねえだろ…?」

「………いるよ、好きな人」

薫の返事に、吾郎はひきつり、固まった。雷が落ちたような衝撃をうけた。

「………わ…悪ィ……俺、知らなくて…」

かなり動揺している吾郎に、吹き出しそうになりながら、薫は言った。

「いいよ、もう。許してやるよ。」

「清水…」

「た・だ・し!」

「!?」

「噂が消えるまでは、ちゃんっと恋人のふりしてもらうからなっ!」

「え、…あ、お、おう!…?」


結局互いに振り回し、振り回されあいながら、幸せな日々を送る二人であった。





END



振り回される薫ちゃん。
ちょっとはいい思いをさせてあげて〜って感じですよね。
告白ん時くらい?吾郎がグルグルしてたのは。
ロスに行った時とかもおいてけぼりだったしなぁ…

まとまりがない文で申し訳ありませんでした。