(9/75)page
アナタはワタシのNo.1






「えぇっ!綾音、携帯買ったの?」

聖秀高校一年二組の教室で、ひとりの女生徒が声を上げた。

周りの視線が自分に集まるのを感じ、綾音は顔を赤らめてうつむいた。



「ゆ、由美ちゃん!声おっきいよ〜!」


「だって!あの変に真面目な綾音が携帯って、ビックリしちゃって…でも…」


『やっと買ったんだね!』と、姉のように由美に言われ、綾音は嬉しいような、恥ずかしいような気持ちになった。


「ほ、ほら、もうすぐ先生くるよ!」



「え?あ、ホントだ!」



『またあとでアドレス登録してあげるねー!』と、言いながら由美は自分のクラスへ戻っていった。














(…私が携帯っておかしいのかな…)

綾音は自分の席に座り直し、桃色の携帯を見つめ、ため息をついた。

すると突然、綾音の手から携帯がヒョイと取り上げられた。



「…!清水君!」



大河は綾音の携帯をおもむろに開くと、ポチポチといじり始めた。



(まだ誰にも見せてないのに…!)



「清水君!返して!」



「やだ。」


画面から目を離さずに即答される。綾音は再びため息をついた。

「清水君、」


「まだ。」



「先生来ちゃうよ!」


「もうちょい。」


「もう…」



少しすると、大河は綾音に『ん。』と携帯を渡した。



「何したの?」



綾音は不安げに聞いた。



「別に…はい。」



「???」



わけがわからないまま、携帯を開き、画面を見た瞬間綾音は目を見開いた。

そして、画面と、顔を赤らめて自分に背を向けている大河を交互にみて、微笑んだ。






そこには、アドレス帳の一番に登録された、『清水大河』の名前があった。










アナタはワタシのNo.1


(ありがと、清水君!)
(…別に。部活の連絡するのが楽だと思っただけだから…)
(今日、メールするね!)
(ま、勝手にすれば?)