Truthを終えて― あとがき的な。


2013.7.27に1話を上げてからちょうど一年。
60話、約15万字と云う、当初の予定を大きく上回る長編になってしまいましたが、無事完結させる事が出来ました。
本編で書きたい事は書き切ったので、いざこれを書こうとしても「さて、何を書こう」というのが今の正直な状態で(苦笑

という訳で、裏話的な事を少し。

まず完結に伴って、メインページのTruthの説明文をトリップ"系"に直しました。これ、最初からこうしたかったんですが、書いちゃうと…いや誰も気にしないと思うけど、でも…ってな感じで、完結後に直す事に決めてました。
次にヒロインのデフォルト名について。
私は他サイト様を読む時は基本的に名前変換しないので、本当はそのままでも読み易い、もう少し馴染みの有る名前にしたかったのですが、展開上あれになりました。
因みに出て来ませんが迷子中の名前、設定上は「ゆり」でした。はい、そのまんま(笑)

そして一つだけどうしても原作との設定のずれが気になった箇所が有って…
色々と考えたのですが、浮かんだ展開以上に自分の納得できる解決策が見つからず、そのまま書いてしまいました(もし指摘されたらそれはそれで、しっかりと読んで頂いた結果なので有りがたく受けようと思っています)
ストーリーの展開的には、これで良かったと思ってます。自己満足でごめんなさい。
細かい事ばっかり(笑)

TruthはHomeと比べると冒険譚的な、とにかく動きのある物語、それを意識して書いてきました。
色々な事を知るのが大好きなヒロインの世界は、これから更に拡がって行きます。
なのでもう少しだけ、番外編的にお話は続けたいと思っています。


このお話を愛して下さった全ての皆様に、最上級の感謝を。
最後まで書かせて下さって、本当にありがとうございます。

2014.07.27 noco拝


<< >>

back to main / top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -