イゾウさんの口調。


これは毎度一番悩み、一番修正する所です。

原作やアニメだと普通のびしっとした男性口調なんですが、こっちの世界だと若干のべらんめぇ口調がスタンダードになってますよね。
文字だけで表現しなければいけない以上、口調にキャラとしての特徴を持たせないとオールキャラの出てくるお話ではやっぱり厳しい部分は有るんですけど・・・。(わたしの筆力不足が一番の原因なのですが。

わたしはその江戸っ子口調的なのに違和感を感じる方でして、試行錯誤の結果、うちでは極力その言い回しを控えるように書いてきました。
みなさんの思い描くイゾウさんとずれてたら嫌だなと思いつつ、でも自分にとって違和感の無いギリギリのラインで行こう、と。

でもどうやら、それを受け入れて下さった方が予想以上に多かった様でホッとしています。

HomeとTruthでは、Truthの方が若干乱暴な口調にしているのですが、どちらも海賊であるという事を大前提で書いているので、あくまでも綺麗過ぎず、でもわたしの思い描くイゾウさんらしく。

難しいですねー。
まだまだ筆力が足りません。
実はお話を公開した後も、気になった部分にはたまにこっそり手を入れています。

その点マルコさんは楽ですよね。よいよい言わせすぎちゃう事がないように気をつけては居ますけど(笑
逆に冗談だったり軽めのお話の時は、わざとよいよい言わせてたりします。

<< >>

back to main / top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -