エースとご飯

ご飯series

「いただきまー……ぐう」
「は……!?」

 食べてない……!まだ食べてないよエース!!

 心の中で突っ込んでる間に頭を起こしたエースは、何事もなかったかの様にフォークを山盛りのパスタに差し込む。
 くるくると器用に、どうやったらこれだけ巻き付くんだろう、というくらい大量に巻いたパスタを一口でごくん。そしてまたくるくる。

「ん?ルリ食わねえのか?」
「あ、食べるよー。相変わらず美味しそうに食べるなあと思って、つい見ちゃった」

 ごくん。余りにも豪快に飲み込むから、思わず喉を見てしまう。エースの喉はいつも大変だ。胃も腸も。

 今日のわたしのランチはミートボール入りのボロネーゼ。と言っても時間はランチではなく、もう夕方に近い。
 食べそびれたわたしの為にコックさんが作ってくれている所に、お腹を空かせたエースがやって来て急遽増量。そしてこうして、二人で食べる事になった。
 どれだけ美味しくても一人で食べるのは味気ないから、連れがいるのは正直嬉しい。

「肉団子うめえな」
「うん、それはサッチが作ったみたい」

 繋ぎが少ないのにふわふわのミートボールは、わたしのお気に入り。全員分を作るには手間がかかり過ぎて滅多に食べられないけれど、こうやって少人数で食べる時にはたまに出してくれる。
 お肉の多いボロネーゼに更にミートボールなんて、お肉の何段重ねだろうってくらいがっつりしたご飯も、男所帯のここでは通常メニューだ。

 削ったチーズをたっぷり振りかけて、わたしもぱくり。美味しい時はカロリーの事は忘れる事にしている。うん、掛け値なく美味しい。

「エースはホント、よく食べるね」
「ルリが少な……ぐう」
「……普通なんだけど、ね」

 エースと比べたら、誰だって少ないと思う。
 3倍以上の量が盛られていたエースのお皿は、既にわたしのお皿より残りが少なくなっていた。一体どんな胃袋をしているんだろう……

 寝てしまった隙にミートボールを二つ三つ。エースのお皿にささっと移動する。

「……ん、はっ……うお!肉が増えた!!」
「ふふ」
「んぐ、ごくん。うめえな!」
「うん、美味しいね」

 夜ご飯、食べられるかなあ……厨房から漂い始めた良い香りに、少しだけエースの胃袋を羨ましく思った。

「ごちそうさまでしたー!」

(20151118



back to…main / top


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -