過去拍手文 | ナノ

男心と秋の空

▼ Home

「サッチ、おなかすいた」
「なんか今、すっげー珍しいセリフ聞いた気がすんだけど…」

珍しく椅子の背もたれを抱えてだらだらと言うルリに、咥えた煙草を落としそうになった。

「わたしだってお腹すくよ?」
「いや、それは分かってっけどよ」
「さつまいもごはんが、物凄く食べたいのです…」

あぁ、秋島が続いた所為か。
最近やたらと、イモだのキノコだのリクエストが多かったんだよな。
海賊風情が季節の食いモンだなんて笑い話みてーだが、コックとしては腕の見せ所だ。

「栗ごはんも悪くねェよな」
「イゾウもかよ…」
「あ、栗ごはんもいいなぁ…。サッチ、栗の在庫有ったっけ?」
「保存用の甘露煮だけだな」
「えー…じゃあさつまいもは?」
「この間エースが全部焼き芋にしてただろ?」
「そうだった…」

あからさまに気落ちしたルリの声を聞いたイゾウの反応は、得意の早撃ち並みに素早かった。

「サッチ、今すぐ栗拾って来な?」
「おいおいおい、無茶振りにも程が有るってんだよ!!」
「あ…マルコ隊長なら…」
「……一応聞くけどよ、それ誰が頼むんだ?」

「サッチに決まってんだろ」
「サッチお願い」

「お前ら、だんだん似て来たよな…」

不死鳥が籠ぶら下げて栗拾いに行く姿を想像すると傑作だが、その前に俺の生命が危ういっての。

「あー、この際モビーに栗の木植えちまおうぜ」
「3年も待てないよ?それにエースが燃やしそう」
「サッチは本当に阿呆だな」
「イゾウてめぇ…」
「あ…」
「どうした?」
「やっぱりモンブランが食べたい、な…?」

じーっと俺を見上げながら言ったルリの目線の先は…まさか…

「…あァ、成る程な」
「想像しちゃいました」

えへへと笑うルリと、柄にも無く爆笑するイゾウ。

「イゾウてめえ!笑い過ぎだっての!」
「あはは。ごめんねサッチ。わたし食料庫行ってきまーす」

フランスパンだなんだと言われた事は有るが、モンブランは初めてだ。
どいつもこいつも、俺の大事なリーゼントを何だと思ってやがる。

でも結局、頼まれたら嫌って言えねーのが俺で。
だって、家族に頼られてんだ。悪い気なんてしねーだろ?

小麦粉と卵の在庫を頭の中で計算しながら、袖を捲って俺の舞台へと向かう。



「イゾウさんイゾウさん、小豆見つけたから栗羊羹作りますか?」

両手いっぱいに食材を抱えて、笑顔でイゾウに話しかけるルリの顔に自分を重ねる。

食わせる相手を思って作れば、より一層美味くなるってな。


「サッチの分も、作るね」
「…おう」

イゾウから向けられた覇気は、軽くスルーしてやった。


沢山の家族と、美味い飯と。
後は、俺の横にもきれーな姉ちゃんが居てくれりゃ、言うことなしだ。


「わたしですみません…」
「どっかのクマかっての!…あ、やべ。口に出てた?」

拍手お礼文 〜2013.12.01

prev / index / next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -