クリック?
クラック!

昔々、おとぎ話の不思議な世界に、とある少女がおりました。

少女の名前はアリス。

淡い水色のワンピースがよく似合うこの活発な少女は、ブロンドの短い髪を揺らして不思議の国を駆け回っておりました。

ある時は、動物達とくだらない議論に明け暮れ、またある時は公爵夫人にスープをご馳走になったり。
帽子屋が主催の何でもない日のパーティーで目一杯お菓子を食べたかと思うと、ハートの女王の城でクロケーを楽しんだり。

アリスは幾日も幾日も、くたくたに疲れて眠くなるまで遊んでいました。

どれくらいの時間が経ったのでしょう。
アリスはふと、誰かに会いたくなりました。

誰か?誰か?
誰かって誰だっけ?
猫のダイナ?
それとも優しいお姉さま?
それとも……

アリスは一生懸命思い出そうとしましたが、どうしても思い出せません。
そこでアリスは、その誰かを探しに行くことにしました。

「ねぇ、白兎さん。私が探している誰かってだあれ?」
「さあ、知らないな。そんなことよりかけっこをしようよ」

「ねぇ、野ねずみさん。私が探している誰かってだあれ?」
「さあ、知らないな。そんなことよりお喋りをしようよ」

「ねぇ、女王様。私が探している誰かってだあれ?」
「さあ、知らない。そんなことよりクロケーをして遊びましょう」

誰に聞いても皆しらんぷり。
アリスは急に怖くなりました。

私は何かを忘れてるのかな?
あなたはだあれ?
私が探しているのはどんな人?

気が付くと、アリスは深い深い森の中にいました。
そこは、魔女の森。
折角物知りの芋虫が怖いところだと教えてくれたのに、アリスは迷子になりました。
回りを見渡しても、来た筈の道は無く、空には猫の目のような三日月が浮かんでいます。

帰らなくちゃ。

アリスはがむしゃらに、森の中を進みました。

根っこに躓きながら、棘に引っかかれながらアリスは走りました。

走って走って、走り続けて。

アリスは大きな扉の前に着きました。

扉の前には、男の人が立っています。

身なりのきちんとした、背の高い男の人。
その人こそアリスが探していた誰かです。
アリスが恋した誰かさん。呪いを解きに来てくれたのかしら?

「アリス、君はもう子供じゃないんだ」

誰かが悲しそうに言いました。
その言葉を聞いて、アリスは自分の瞼がゆっくり閉じていくのがわかりました。

「さよならアリス、愛していたよ」

嗚呼、その言葉だけは聞きたくなかったのに。
アリスの頬から、一筋の涙が溢れ落ちました。


「お母さま、何の夢を見ていたの?」
目が覚めると、可愛いおちびさんが目をきらきらさせていました。
可愛い可愛い私の子。
そっと膝に抱き上げました。
「私が、アリスだった頃の夢よ」
「変なの。お母さまはアリスでしょう?」
おちびさんは真ん丸の目を不思議そうに開いています。
それが今の私にはできないことで、少し悲しくなりました。
「それはね、私が不思議の国のアリスだった頃のお話なの」

私が少女じゃなくなった日の思い出。
私が恋の苦さを知った経験。

それでもあの頃、
私は確かにアリスだった。


はつかねずみがやってきた。
これではなしはおしまい。






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -