カッターちゃんは僕のために戦ってくれたのだと、後から気付きました。

あいつらの叫び声でたくさん人が駆け付けて、上辺だけの慰めを受けて、久しぶりに静かな食事をしたその後に。

やっぱりあの子は強かった。
僕にはない勇気を持って、誰とだって戦えるんだから。

そんなことをカッターちゃんに言ったら、黴菌くんのためだけ、と答えてくれました。

それでも、僕の世界は変わりません。

教室にいても殴られることはなくなりました。
放課後どこかで蹴られることもなくなりました。
声高らかに罵倒されることもなくなりました。

なくなったけれど。

僕の携帯には毎日メールが来ます。
僕の存在を否定する文字の羅列が何通も。
僕の居場所は汚れていきます。
腐臭にまみれたガラクタ達で。

僕は再び、今度は静かに排除された。
でも、構わない。気にならない。

だって僕にはカッターちゃんがいるから。

どんな傷も痛みも、幸福の前では塵にしか過ぎません。

みんながどんなに僕らを憎んでも、嫌がっても。
僕らは僕らなりに幸福を手に入れられる。

朝はおはようと挨拶をして、昼は二人でご飯を食べて、放課後は一緒に勉強をして、夜はおやすみとメールをする。

それが待ち望んだ幸福。居場所。生き方。

どうやら世界は僕が嫌いらしい。
それはもう変えられない真理らしいので、そんなことはもう気にしません。

僕はいじめられっ子の黴菌くん。
僕の彼女はいじめられっ子のカッターちゃん。

どんなに傷付いても、僕らは幸せな人間です。


モドル


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -