今日こそは決戦だと思った。

黴菌くんの敵に殴られたり水をかけられたりしたけど、全く何も気にならなかった。
まあ、彼らは自分達の彼女から私を傷付けるように言われたのかな、という疑念はあったけど。

そんなことより、黴菌くんは毎日こんなことをされているんだと気付いた時から、頭は段々麻痺したようだった。

痛み。痛み。怒り。痛み。

それだけが私だった。

衝動的に、突発的に。
考えることもなく、恋の熱情のようにふつふつと。
怒りはただただ沸き上がる。

だから、耳に黴菌くんの言葉が入った時、本当に何もわからなくなった。

どうして?
何で君は叫んでいるの?
私のために叫んでいるの?

ああ、それなら。
やつらも傷付けば良いのか。

目の前の彼らは黴菌くんを傷付けた。彼の心を苦しめた。

許せない。許さない。
だって私はカッターちゃん。
黴菌くんを守る刃。

だからね。

そこからはもう無我夢中だった。

私の手が強く握ったカッターは、皮膚の裂ける音も血飛沫の音もたてずに、ただ細やかに血の筋を一つ残して誰かの腕に刺さった。
その後の情けない叫び声は何も聞こえず、ただそのカッターの煌めきだけが目に入った。

たったそれだけの小さな抵抗だったのに、彼らは心底おびえている。
馬鹿みたい。報復がないと思ったのかな。

私だって一応人間なの。
ちっぽけでみじめではあるけれど、好きになった人だっているの。

だからまだ足りない。
彼のために、私は。

もう一度カッターを向けた時、獣のような私はふわりと優しく抱き締められた。

「もう、いいよ」

耳元で優しい声が聞こえた。黴菌くんの声だった。
彼の大きな手が私の手から武器を落とした。

ああ、黴菌くんは敵が傷付くことすら嫌いなのね。
それとも私が傷付いているのに気付いたのかな。

本当に君は優しい。

私は多分初めて大声で泣いた。


モドル


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -