それは青いぬるま湯のようで///junk

うだるような暑さ。
後二日で夏休み。

「……っだあああああ!」


さあ、帰ろう。
友人の南とそんな話をしていたその時。
突然、光が長めの茶髪を掻きむしりながらあたしの所に来た。
右耳のピアスがしゃらりと揺れる。
「うっせえよ光!!」
「いや、お前がうるさい」
隣で南が叫ぶ。声がでかい。
……黙ってれば美人なのに、南は口が悪い。
「何でそんな騒いでんだよお前」
「うううぅ……数学と化学と古典赤点だった」
「ぶははは、ざまあ」
「いや、笑って済ませちゃ駄目でしょ!そこは!」

光は授業中にカブトムシで遊んでるからそんなことになるんだよ!
今時小学生もそんなことしないよ!

しかし、リアルに泣きそうな光を見て、
「馬鹿だなー、お前。あたしみたいに、ちゃんとべんきょーすりゃいいんだよ」
と、南が笑った。

いや、南も言うほど成績良くないし!
あと一歩であんたも赤点だったから!
あたしは勿論学年一位だったけど!

「おーい、みんなー」
「お、ゆゆ」

あたしがそろそろツッコミ疲れたその時、友人その二・ゆゆが手を振りながら走ってきた。
可愛いふわふわセミロングが風になびく。だが、男だ。

「ねぇねぇ、良いお知らせがあるんだー」
「何だよ」
「留年決定しましたー!」

…………。

「何でだよばかああぁっ!」
「早すぎるだろおおぉ」
「ぶっはははははは!!」

早いにも程があるだろ!
何で夏休み前に留年決まるんだよ!

「でもさ、一年多く学校にいられるんだよ?何か楽しいじゃん」
「あーなるほど」
「留年にはそういう利点がある訳だ」

デメリットの方がでかいだろ!よく考えろお馬鹿共!

……なにこれ。
あたしの周り馬鹿ばっかり。
真面目にやってるあたしが一番馬鹿じゃん。

「……あああああぁぁ!!」

何か腹立ってきた!
あたしだって馬鹿やりたいのに!

駆け出したら止まらなかった。
気付いたら近くの水道にあったホースを皆の方に向けていた。
そして、蛇口を目一杯捻る。

「うわあっ!冷てー!」
「おいっ、いきなり何すんだ馬鹿っ!」
「りこちゃんどうしちゃったの!」
「うっせー!あたしだって馬鹿やりたいんじゃー!」

そんなこんなで結局みんなびしょ濡れになり、思いっきり転んだせいであたしの眼鏡のレンズが抜け、先生に見つかり二時間説教された。

「お前がこんなことするとは思わなかったよ」
とか言われたけど、あたし的には結果オーライ。
いい子でいるより、お馬鹿な方が楽しいじゃん?

青春ってやつはさ。
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -