幸せは連鎖する///同性愛

恋に季節は関係ないらしい。

春でもないのに廊下のあちこちで、人目も気にせずいちゃつくカップル。

お喋り。ボディタッチ。ほっぺにちゅー。

「うぎぐぐぐぐ」
「何だよ優斗」
「放課後だからってやっていいことと悪いことがある」
「あははー、まあね」

隣で鈴木はへらへら笑っているが、ぶっちゃけ笑いごとではない。
眺めているだけで結構なダメージなのだ。健全な男子高校生にとっては。
鈴木は全然気にしないが、俺は気になる。フツーの男子だから。

「……ああいうのさ」
「うん」
「恥ずかしくねーのかよ」
「何で?」
「だって……何かこう……恥を晒してる感じするし。むしろ恥部を露出みたいな?」
「例えが下品だなー」
「うっせー」

まあ俺達が何を言っても、ただのひがみにしか聞こえなくて。
でも、その光景はやっぱり少しだけ眩しいのだ。健全だから。

「うーん、盲目」
「は?」
「恋は盲目って言うじゃん」
「ん」
「だから、まあ本人達には恥ずかしいことをしている自覚がないんだろうな」

「ふーん」
「むしろ幸せのおすそわけだーみたいな?」
「何だそれ」
「俺もわかんねー」

くだらない。くだらない。
なにもかもが、くだらない。

ああ、あそこのふたりまたちゅーしてるよ。通算三回目。
ああ、くだらない。

くだら、ない。

「はっ」

知らぬ間に、俺が鈴木にキスされていたのもみんな、くだらないこと。

柔らかい感触。体温。ミントの香り。

「おまえ、なにして」
「んー、恋は盲目の訂正」
「じゃなくて」
「別にさ、特に意味なんてないんだよ多分」
鈴木はへらっと笑った。
「だってさー誰も見てないじゃん。俺達のこと」
「だから何だよ」
「つまりー、つまりー」

沈黙。

「やっぱよくわかんねー」
「なんなんだよ!」
「あ、わかった。盲目じゃなくて衝動?みたいな?」

盲目。衝動。欲望。

恋の根源。
こころの真ん中から、沸き上がるもの。

「うん、それだ。みんなのいちゃいちゃと、俺の今の行動の理由」
「……衝動?」
「そゆこと。したくなったからしただけさー、多分ね」
そう言って鈴木はにかっ、と明るく笑った。

え、それって遠回しの告白なの鈴木くん。

おかしな体験にくらくらしながら俺はそう思った。

------------------
Thanks/痴児
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -