−10秒の白///junk

君は忘れてしまっている。
どれもこれも、何もかも。

「ねえ、昨日の夕飯は何食べた?」
「んーとね、ハンバーグ!」
「先週僕と遊びに行った場所、覚えてる?」
「海とレストラン……と本屋」
「僕の誕生日は?」
「8月23日でしょ?」

にこにこと笑ってはいるけれど、君の覚えているのはこれだけとあと少し。

「昨日は何してた?」
「覚えてない」
「君のクラスは?」
「忘れちゃった」
「腕の怪我はいつできたの?」
「……わからない」

君は、忘れるから苦しまないのだ。
嫌なことは何もかも、記憶の海の底の底へ。
沈めて捨てて、君は溺れた。

でも、君は泡になんかなれないんだ。

「なんでそんなこと聞くの?」
「いや、何でもないよ」

ああ、君は知らないままでいい。

君が2日前に自分の髪をめちゃくちゃに切り刻んだことも、昨日階段から突き落とされたことも、ついさっきクラスの女子にたくさん殴られたことも。

何もかも知らないでいて。
記憶の重さを知るのは僕だけでいい。

君を泡にして消えさせはしないよ。
だから、僕には重みを背負わせて。

いやなことは何もかも、僕が覚えているからさ。
君は永遠にいつまでも、海の底で眠っていてよ。

僕もすぐに沈んで行くからさ。
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -