悪食の果てに悪戯///幻想

「お菓子をくれたら悪戯しないわ」

真っ黒で、金色で、赤い彼女はそう言った。
ソファで軽く足を組みながら、少しばかり気怠げに。

「お菓子をあげたら悪戯しないんだね?」
「ええ。ワインがあればもっと良いわ」
「君はまだ子供じゃないか」
「失礼ね。一人前のレディよ」

どこからどう見ても少女だ。

床に流れるように長い金の髪に、潤んだ深緑の瞳。
黒いマントを羽織った幼い体に、ひどく不釣り合いな赤い唇。

少なくとも酒が飲めるような年には見えない。

「……分かったよ、少し待ってくれ」
「早くして頂戴ね」

彼女は薔薇の飾りがついたブーツで、床をかん、と踏み鳴らした。
そして、まるでこの家の主人であるかのようにそこに君臨している。

面識もない、知り合いでもない少女。
さっき突然家に上がり込んでいた。
多分、今日がハロウィンだからこうして街を練り歩いているのだろう。
しかし、一人で来たと言うのは不思議だ。
普通なら友達を連れて行くだろうに。

「さあどうぞ、お姫様」
僕は小さな袋に入れた菓子を差し出した。
彼女は無表情のままそれを見ていた。

「これで、悪戯しないんだろう?」
僕が言うと、彼女は無表情のまま言った。
「ええ、約束よ。悪戯なんてしないわ」

しかし突然、彼女は尖った犬歯を剥き出しにして笑った。

「なんてね」

彼女は突然そう言って、僕の細い指をぱくりと啣えた。
温かい舌が指に触れ、どろりと唾液が絡まる。

噎せ返るような甘い匂い。

「お菓子なんかに興味はないのよ」

彼女は口から僕の指を放すと、マントを脱ぎ捨て、黒いレースのドレス姿になった。
身の危険は感じたけれど、彼女から目が離せなかった。

深緑の瞳が僕を見ている。
細く小さな指が僕の首筋を撫でる。

「骨までしゃぶって、愛してあげるわ」

首に爪を立てる、がりっ、という音が聞こえた。
どくどくと、心臓が鳴る。

束の間の恍惚。
寸の間の享楽。

目の前の少女は美しい。
それ故に恐ろしい。

そうか、僕は。

どうやら僕こそが、彼女の為のお菓子だったみたいだよ。



悪食の果てに悪戯
(私はただ)
(好きなものを食べているだけ)


--------------------
Thanks:カカリア
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -