椅子と眼鏡と///恋愛

机の上に乗せた足の上、はらりと青い葉が落ちた。

「ふあああぁぁ……」

ああああ。眠い。暑い。
春眠不覚暁。
合ってるのだろうか。
俺、国語出来ないんだよな。

あの子はきっと分かるだろうな。
頭良いし。真面目だし。
ちょっと不思議ちゃんだけど。

聞いてみようか。
話したことないけど。

……いや、そもそも今は夏だった。
春眠とか聞いたら本物の馬鹿だと思われる所だった。危ねえ。

それに俺はあの子に嫌われてるんだったよ。
別に何もしてないのにな。
もしや男性不信なのか。
よく分かんないけど、俺怖がられてる気がする。怖くないのに。

……まあ、若気の至りってやつで、髪染めたりはしてるけど。
ついでにピアスもしてるけど。

……あの子真面目だからな。
それが嫌なのかもしれない。ていうか、そうだ。

ってことは、今の姿勢もよくないな。うん。
優等生はきっと机に足を乗せたりしない。ついでに椅子にもちゃんと座る。

よし、完了。

……何がだよ。
馬鹿か俺は。いや、馬鹿だ。
こんなことしたってあの子は俺の方に来る訳がない。
何と言っても、席が教室の端と端同士だからな。
しかも、向こうは避けてるからな……。
これでいくと、神様ってのは多分イジメっ子だ。

…………あれ?

……何か俺、あの子に恋してない?

今までの回想を総合するとそうだよね?
何か少女漫画みたいだったよね?

望み薄なのに?避けられてるのに?接点無いのに?話したこと無いのに?

うん、やっぱ気のせいだよな。絶対。

「あ」

丁度そんなことを考えた時。

俺の目の前を長い三つ編みが横切った。
洒落っ気のない黒いヘアゴム。腰まで届く髪。

あの子だ。

ていうか俺が阿呆みたいな声出したから、俺の方見てる。

やばい、やばいぞこれは。
何か喋らないと変態だと思われるかもしれない。

えーと、えーと……。

…………。

思いつかねえ!

初めての接触だろ俺!しっかりしろよ!

そ、そうだ、こういうときは何か誉めればいいんだよな……いや、何か違う気がする。
可愛いね?
いやいやいや、突然すぎるだろ。

ああああ、あの子が困った顔でこっち見てるどうしよう。
色白い。意外と目がぱっちりしてる。
……そういえば、眼鏡取ったらもっと可愛いのに勿体無いよな。
こんなでかいやつじゃなくてもっとオサレな……。

「……眼鏡」
「え?」

「め、眼鏡変えた?」

馬鹿だ……俺。
何で眼鏡なんだよ……。
多分すごい気持悪かったよ今の……顔とか……。

「よく……見てるんだね」
「へ?」

あれ?
あの子が俺に話してるよ?

「変えてないけど、なんか嬉しい」
「そ、そうかな」
「うん、ありがとう」

ありがとう。
そう言って笑ったあの子はとても可愛くて。

初めて見る笑顔にやられてしまった俺は、驚いて椅子ごと倒れてしまい、

今度からはちゃんと名前で呼んでみようと思った。




君の輝きに世界がほら、
(前言撤回します)
(これは、確かに恋でした)


--------------------
お題:君の輝きに世界がほら、
100820 joieさまに提出
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -