青春直球一番勝負///恋愛


ずんずんずん。
彼女がノートを片手に廊下を踏みしめる。

警報警報警報。
うつ向いているから表情は分からない。
でも不機嫌そうなオーラを纏ったまま彼女はこちらに向かってくる。

つまり、彼女の標的は俺。

ずん。
彼女は予想通り俺の前に来た。

「あ」
「……こぉんの馬鹿があああぁっ!!」

怒声と共に平らなノートが顔面に叩き付けられた。
俺が貸した、昨日出た宿題が解いてあるノートだ。
彼女はうっかり尻餅をついた俺に、追い討ちをかけるようにローキックを食らわせた。
陸上部だけあってすごい脚力だ。痛い。

「何だよこのノートっ!?全部適当な答え書きやがって!!お陰で大恥かいたんだよあたしは!!」
「……じゃ、じゃあ自分でやれば……おふぅっ」
「そういう問題じゃないっ!」

次は上から踏みつけられた。
廊下を通る生徒達は関わりたくないオーラを発散して通り過ぎていく。
彼女も少しは人の目というやつを気にした方が良いと思う。

「お前はあたしに何か恨みでもあるんですか」
「黙秘します」
「……つまり、仕返しってことですか」
「どちらかというと嫌がらせ……ぐふっ……嘘ですすいません」

仕返し?嫌がらせ?
いや、だから、嘘だって。
俺がこんなことするのは、君が悪いんじゃないか。

俺が何しても振り向かない、気にしない、眼中にない。
ときめきだけが止まらない。
幼なじみの肩書きなんて意味がない。

だから。
君が、悪いんだよ。

「嘘なら何でだよ!」
「君が好きだからだよ」

言っちゃった。

彼女の動きが止まる。
顔が赤くなる。

「好きだよ」

最後にもう一度言ったら、踵落としが飛んできた。痛かった。




真正面から受け止めて
(僕はちゃんと伝えたよ)
(だから君も逃げないで)


--------------------
お題:真正面から受け止めて
101011 joieさまに提出
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -