long | ナノ







1

『ふぁあ…あーよく寝た…』


窓から差し込む朝日が快晴である事を指し示す。うん、気持ちの良い朝だ。

さて今日はヒオウギに帰る訳だけど…とりあえず顔を洗ってこようっと!


(昨日は皆ボールの中で寝ていたけど、部屋に泊まる時は出してあげないとね。その方がもっとぐっすり寝れるだろうし)


雷士だけボールの外なのは申し訳ない。うんうん、今度からそうしよう。

…あ、そういえば昨日シャワー浴びれなかったしついでに浴びちゃおうかな!

替えの下着を持って皆を起こさないようにソッと洗面所へ向かう。そして顔を洗ってから服を脱ごうとした…その時、





「…あ?何してんだテメエ」


背後のバスルームのドアが開き、出てきたのは擬人化状態の紅矢。所々傷がある引き締まった体を惜しげもなく晒し、赤い髪からは水滴が滴る。

…いや、勿論腰にタオルは巻いている…けれど…



『――――っきゃあぁあああ!!』

〈!?ヒナタ様!?〉

〈な…何、今の…!?〉

〈…はぁ、またヒナタちゃんか…〉


朝からゴメンなさい。大絶叫してしまいました。



−−−−−−−−



『…大変申し訳ございませんでした…。幾度となく皆様の安眠を妨害した事、深くお詫び致します…』

〈本当にね。全く少しは静かに出来ないの?ていうか僕の体だって見た事あるのに何であんなに叫んだわけ〉

『だ、だって…紅矢の方がたくましかったんだもん』

〈…〉


ピシッ、


…あれ、何今の音。何か雷士からすごい冷気が漂ってくるんだけど。え?この子氷タイプじゃないよね?


「はっ!情けねぇな雷士、確かにヒョロすぎるぜ?もっと肉を食え」

〈な、何か…雷士、怖い…〉


ビブラーバくんの言う通りだ。無表情だった雷士がニコリと微笑むと嫌な汗が背中を伝う。…何で、怒っているの?


〈…ヒナタちゃんには…反省してもらわないといけないね…。そうだなぁ…1週間甘い物禁止、でいいかな?〉

『えぇえええ!?む、無理!やだよ我慢出来ないよー!』

〈何か文句でも?〉

『ないデス』


うぅ…久し振りに雷士がキレた…。この時の彼は有無を言わせない圧力があって怖いのだ。でも…甘い物…っ


〈可哀想になぁヒナタ?まぁ俺はそんなテメエの目の前でパフェ食ってやるけどよ〉

『うわぁああん!!紅矢の鬼ぃいい!!』


あたしが泣き出したらくつくつと笑う横暴キング。ていうかこうなった原因はあなただよね!?


〈紅矢!ヒナタ様を傷付けるな!それに雷士、これは不可抗力だ。あまり酷な事を言ってはヒナタ様がお可哀相だろう。大体主に罰を与えるなど俺達がやっていい事ではない!〉


蒼刃…!何て男前なの!?

あたしを守るように背に隠す蒼刃は本当に騎士様だ。モテるわけだよ…さすがだねありがとう!


〈ふ…貧相な体になった事のない君に何が分かるのかな…?楯突くなら10まんボルトを近距離で食らわせてあげるからね〉

〈ぅ…っ何だこの邪悪な波動は!?〉

『あたし貧相なんて言ってないじゃん!紅矢より細いって言っただけだよ!?』

〈それが傷付くんだよヒナタちゃんのバカ!〉

(…に、賑やかな人達だなぁ…)


結局この騒動は一時間くらい続いたけれど、静かにして下さいと注意しにきたジョーイさんの登場で何とか治まった。



prev | next

top

×