01  [ 1/8 ]


皆さんこんにちは。俺は銀魂高等学校3年Z組、風紀委員所属の山崎 退です。

今日は僕の所属している風紀委員について少し語りたいと思います。

風紀とは、社会生活を送るうえで守るべき道徳上の規律で、特に、男女が交際するうえで守るべき規律や節度の事です。
それに便乗して、服装や学校生活を規則正しく過ごしているかをチェックするのが僕達、風紀委員の仕事です。

同じ委員に所属している上司達は…まぁ、正直のところ、上の立場に居る人ほどだらし無さすぎな気がします。

委員長の近藤さんは好意を抱いている女子生徒にストーカー好意をしていたり(自分はじかくしていないらしい)、副委員長の土方さんは一見真面目に見えますが、実は大のマヨラーで、マヨネーズの事になるともう止まりません。
それから一番やっかいなのは、沖田さんと宙空さんです。沖田さんは仕事をしません。
宙空さんは風紀委員唯一の女子生徒で、風紀委員の中でアイドル的存在です。けど、それとは裏腹に、仕事はしますが、毒ばかりを吐きます…。

こんな事を言っている僕も僕なりに、カバディなどをやって目立とうとしますが、あまりにも上の人達の存在感が濃すぎて、全く目立っていません。

何やかんや、僕らのせいで周りの人達も乱れてきています。…本当にこれで良いのかな、俺達…。

でも、そんな上司達ですが、時に助けてくれたり、相談にのってくれたりします。

僕はやっぱり風紀委員が好きです。


終わり

  


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -