4


――数時間後の昼下がり。


アタシと総悟は、いつものように道端の地面に絵を描いていた時だった。


「やぁ瑚町ちゃん!」

自分達の目の前に若い雄ゴリラが立っていた。

「『…あ、ゴリラ』」

「いや、ゴリラじゃないし!!俺だよ!俺!!」

「…瑚町、コイツ誰?」

どうやら総悟は初めてこの人に会うらしい。

『ん?ゴリr、じゃなくて、近藤さん』

「瑚町ちゃん間違えたよね今、うん、俺聞いたよ。絶対聞いたよ」

『瑚胡弥が通ってる道場の人』

「へー」

「え!!俺話シカト!!?」

近藤さんとは兄が稽古に通っていると言う事もあり、お正月によく会ったりする。

『で、何の用ですか?ゴ…ウオッホン!…近藤さん』

「…瑚町ちゃん、もしかしてそれわざと?」

まあ、良いや。と言って、近藤さんはアタシ達の隣にしゃがみ込んだ。

「あのな二人共、俺ん家の道場で剣術やってみないか?」

「剣術…?」

先に反応したのは総悟だった。

「あぁ。最近は世の中物騒になって来てるからな
護身術でも趣味でも良いからさ」

今まで考えたことなかった。て言うか、女の子が剣術を習うなんて、あまり聞いた事がなかったのだ。
田舎育ちの身だから、女は家で仕事をする、その印象が強かった。

更に近藤さんは話を続ける。

「それにお前等もそろそろ勉強に励まなきゃいけない年になるだろ?勉強の面分も俺ん家の道場が見てやるって、じっちゃんが言っててな。どうだ、やってみないか?」

勉強付き…!?何コレお得…!!←

アタシと総悟はどうするか考えた。そのせいで少し沈黙が続く。
暫くするとその沈黙を破る第一声が聞こえた。

「…俺はやる」

「おぉ!本当か!?」

総悟は剣術を習うと決意したらしい。

『総悟、やるの?』

「うん」

ふおおぉ…総悟が剣術とか、何か新鮮…。

近藤さんは、総悟が剣術をやると言った事が相当嬉しいらしく、大袈裟な位に喜んだ。

「いやぁ、仲間が増えて嬉しいよ!瑚町ちゃんはどうだい?」



…瑚胡弥や総悟達と一緒に剣術、か…




アタシは…
















―――――

―――



『……』

アタシは瞼をゆっくり開けた。

それは長いようで短い夢だった。




―――昔の夢、見てたんだ?




脳内に、アタシに憑く奏君の声が響く。
彼はきっともう一人の自分だと言っても、可笑しくはないかも知れない。
アタシは妖刀"闇奏"を静かに握り、奏君に答えた。


『(うん。多分、アタシが剣術を始めるきっかけになった日だったと思う)』




―――ふぅん。…てかそろそろ、山崎とか言う奴が心配してるんじゃない?




『え!!!』

アタシはガバッと起き上がり、ケータイで時間を確かめた。

『ヤバッ…30分過ぎてる…うわ、電話も5件来てるわ…』




―――そりゃ寝てりゃあ、あっという間だわな




奏君のからかうような声が聞こえる。
彼はアタシの中に居るから、声を聞きたくなくても聞こえてしまうのだ。


『(うっさいよ奏君…!
…もう行かなきゃ…)』


アタシは立ち上がり、隊長服についた花びらを払い落とし、再度あの小さな道を通るのであった。











少し昔話をしようか。
奏(今日ポケモンだ。)
(大丈夫、ちゃんと録画予約したから)
奏(ラッキー)









―後記―
お久しぶりでした。
そしてサイト開設して最大の4ページww

後半、色んなキャラが出て来ましたね(笑)
始めは近藤さんを出す何て予定すらしてませんでしたww
でも近藤さん出てきてくれたおかげで、話がまとまりやすかったです。

シリアスなようでシリアスじゃない話でした。←