第四百九十訓
2014/04/22 03:06

総選挙、一位はまあ、予想していた通りな感じでしたので、新八くんの順位にドキドキしながらページ捲ったらそ、そんな……じゅ……順位……落ち……こ、粉バナナアアアアア!!!!!!!!!!と昼下がりのコンビニで吠えそうになりました!!!!!!!!
なんてこった!!!!!!でも8位空知先生ではもう仕方がないとしか言えなくてなんだかもう、なんだかなあアアアアア!!!!!!!?
今回は「坂田と表紙を飾る」というコンセプトのもとだったので、これは新八くんも全然チャンスあるわ……と割かし本気でわたくし希望を抱いておりましたのですが、まあ、要するに人気投票ですものね……相変わらず沖田くんと高杉さんは定位置にいらっしゃいますしね……。
でも今回妙ちゃんが5位と大躍進を遂げていたのが嬉しかったです。やっぱり坂田と並び立つヒロインなら妙ちゃんかな、と思います。……新八くんかな!!!!!?と思います!!!!!?(ん!!!!!?)
伊東先生が19位で、しかも巻頭カラーにいらっしゃったことに愛を感じました。感動を覚えました。もう30巻も前に死別してしまったキャラが未だにこんなに愛されるとか……素敵ですね。あと金さんも嬉しい。
新八くんの1146票見て……副長名前十一四郎に改名したら良いよとか漠然と考えた位には新八くんの9位に動揺していました。(……)
今回はほんとうに「また八位だね新八くんっ////ハットトリックの上ってなんだろう////」若しくは順位上がった新八くんに「あ……そっかあ……もう新八くんの八は八位の八じゃないんだなあ……でも嬉しいっ……////」ってなる心の準備しかしていなかったので今はもうな、ナンダッテ-!!/(^○^)\って気持ちでいっぱいです。
こっそり46位の新八さんの12票のうちの一票、無効票になっていなければWATAKUSHIです。あともう4票新八くんに注ぎ込めば良かったです。(……)
人気投票や総選挙なんかじゃ計れない僕らの永遠の一等星、それが僕らの新八くんです!!!!!!!!!!
かろうじて一票入った人たちに何故か小咲ちゃんとかクラピカさんか入ってたのに!?ってなりましたが一番噴き出したのはスパイエアのIKEさんでした。あと何故ジャニーズの人が。
とりあえず総選挙に関しては、今はこんな感じです。色々思うところはあるのですが、あまりネガティブなことは言いたくはないので、とにもかくにも、皆さんの銀魂愛ひしひしと感じました!ちんたま先生八位おめでとうございました!!!!!!
十周年突破記念企画も凄く楽しみにしています!空知先生のチャレンジとは何ぞ……!?
はみ魂、ジョウワノートさんのB5ノート万事屋さんの会話が可愛すぎて脳味噌蒸発するかと思いました。手作りチャーハンがお給料とかなんなの、なんなの坂田、え、万事屋さんたちの会話が妖精さん過ぎてトゥライ。
真選組verの局中法度第46条←みんなしっかり守るようにby近藤 ←脳味噌蒸発した


本編、今週もアフロはまだまだ続きます!
桂さんもうなんか完全に真選組が板に付いてるううぅう
真選組みんなまとめてアフロになってて噴き出しました。あれ、沖田くんのアフロ姿……なんだか可愛くない……!!!?////
副長まで素直にアフロにさせるとか桂さんもやっぱり人をタラシ込む才能半端ないですね。

四つん這いで坂田と神楽ちゃんの土台になってる新八くんのお尻にお目目釘付けです。ふぎぎ…イレタイふぎぎ…
眠ってる斉藤さんの涎ふきふきしてあげたいです、可愛い……愛おしや……。
斉藤さんみたいな人には是非とも幸せになっていただきたいです。ちょっと薄幸そうな感じがきゅんときます。
副長の周りに流されて取って付けたような違和感しかないアフロに笑いが込み上げます。相変わらず前髪だけは広がらないパサつかない!!
コナンの犯人はアレですよね、犯人顔といいますか犯人声といいますか犯人の中の人の安心の豪華さといいいますか(……)
万事屋さんの無茶ぶりに一生懸命ついていこうとしてくれる斉藤さんほんとうにいい人です。悪ノリして遊び出しちゃう斉藤さんもキュートです!!!!!!www
ナニイッテルカワカリマセン共和国www
腐れ副長はほんとみんなに愛されてるんだか嫌われてるんだか良くワカリマセンね。Sっ気体質呼び寄せるなあ腐れ副長ほんとに……。
新八くんの「書かんでいい書かんでいい」って子供に言い聞かせるようなツッコミがなんだかツボでした。
新八くんは斉藤さんみたいなふわふわした危なっかしい人ほっとけないタイプ!*////

副長が、どんどんいい具合に色男キャラ路線を外れていってて、素敵だと思います。(……)
副長がゲリを起こす事件とか、なんかもう寧ろ新八くんの方が見てるだけで恥ずかしすぎて見んといて!見んといて!(○д○`*;≡;*´○д○)って感じですね!!ズゾゾゾwww
「……ねぇねぇ新八くん」「……銀さん、今は何も言わないでください」って両手で顔面覆ってそうです。

来週は合併号で、アフロの変は一区切り付くのでしょうか……いや、この状況で果たしてあと一訓でまとまるだろうか……!?
このお話も結構続きが気になりまくるので来週終わらなかったらGWは生殺しですねヒャッハー!!!!!!!!
空知先生の巻末コメント、みんな一位、空知先生が書かれるとなんだか言葉の重みがある気がして。

来週も楽しみです!
ところで欠片も関係ありませんが、わたくし月島くんの登場に緊張し過ぎてしまいまだ今週のHQアニメを観れていません。絶対ゴロンゴロンのたうち回る自信があって怖い…………。



空知先生に格好良く描いてもらえる副長羨ましいです。表紙のいつもよりどっしりとしてて男臭さのある副長格好いいです。


|





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -