SS08(小ネタ)
2014/01/16 04:54

※擬人のようなそうでもないような携帯電話新八くんが悶々としている小ネタです(:3_ヽ)_



皆さんこんにちは。
僕の名前(機種名)はSS08。携帯電話です。まあ携帯電話ですが、今回は気安く新八、とでも呼んでやってください。
今日は少し、僕と僕のご主人について、お話をしたいと思います。
先ず、僕のご主人は、なかなか僕をマナーモードから解き放ってくれません。
僕が抗議をすると、「近隣の皆様の(あと俺の)心身の安寧の為だ」とか訳のわからない屁理屈を捏ねてきますが、僕には正直ちょっとよく分かりません。
ただ、僕の目覚ましアラームは、よく目が覚めると褒めてくれます。この前「死人まで目を覚ましそうだ」と小声で付け足されましたが、やっぱり僕にはちょっとよく分かりませんでした。
僕のご主人はイケメンですが、恋人の気配は在りません。
そういえばご主人と始めて出会った時、「充電はやっぱりケツからするのか」と天然を装った酷いセクハラを受けました。最低だと思います。そういうところが良くないのではないかと僕は思います。
着信はほぼお仕事の電話で占められているみたいです。そういえば僕のご主人、休みの日に僕を使ってお友達に電話したり約束取り付けたりするとこって全然ないなァ。……もしかして僕のご主人、外に友達いないのかなァ……。
あ、あと、待ち受けマヨネーズにされるとやる気もテンションもがた落ちるので止めてほしいです。
通話の時の口がヤニ臭いのも嫌だし、ご主人がイライラしてる時にちょっと乱雑に扱われるのも嫌。
……でも僕はそんなご主人の事が決して嫌いな訳ではありません。
僕のご主人は頑張り屋さんで、寧ろ少々、頑張り過ぎるところがあります。
この前は机に向かって一人、夜明けまでずうっと難しそうな書類の束とにらめっこしていました。
時間を確認する為に僕のディスプレイを覗くご主人の眼は、何処かで見たような、死んだ魚のような眼をしていました。
大きな欠伸をして、眠たいなら眠ってしまえば良いのにと僕は思いましたが、僕は携帯電話ですので、ご主人のお仕事に口を挟むなんてことは出来ません。
明け方頃に疲れきって眠ってしまったご主人に、毛布を掛けてあげることも出来ません。
何故なら僕は、携帯電話ですので。
次、生まれ変わるなら今流行りのスマートフォン、になりたいと思います。
所謂ガラパゴス携帯電話の僕には出来ないこと、沢山出来ると聞きました。
今よりももっとご主人の力になることが出来るかもしれません。
それに、スマートフォンは、たくさんたくさん、触ってもらえると、聞きました。
テンキー越しでなく、僕自身に、直接…………無し。今のは、無し。
とにかく、次に生まれ変わるならばスマートフォンです。時代は、スマートフォンの時代なのです!
ああ、スマートフォンに生まれ変わったあとは、人に生まれ変わるもの悪くないかもしれないなあと思います。
そうしたら、毎年新しい携帯電話が出てくる度にチラシを眺めて思案に耽るご主人にびくびく怯える生活を送る必要もありません。
つまりずーっと、ご主人の傍に、居られる、のか……。
……んんん、何だか、体が熱くなってきたぞ。バッテリー上がって来ちゃったかな。そろそろ、新しいバッテリーに替えてもらわないと、かな。
ご主人、ご主人、やっぱりちょっとマナーモード、解除してもらえると嬉しいんですけど、ねぇ、ねぇねぇ。…………えいりあんVSやくざはもう良いじゃないですか。竹内のアニキは取り合えず置いておいてですね、ねぇ。てか何回おんなじ映画で感極まってんですかアンタ。先週もおんなじの見てただろアンタ。

………………ああ、やっぱり、僕は人間になりたい。

僕はやっぱり今すぐに人に生まれ変わりたいのです、神様。





__________


ガラパゴス携帯電話ちゃんが欲求不満で悶々としています(:3_ヽ)_


エイリアンVSやくざだったかえいりあんVSやくざだったか確認をしたくて星海坊主篇読み直して万事屋の絆と新八くんの優しさと強さに触れて泣いていました。



|





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -