Short | ナノ
彼の望むもの

※ウルク時代
主は転生者で一般民衆でギルガメッシュの妾。
でも、ギルガメッシュ→→→←主

今日のウルクはお祭りムードだ。まあ、当然だろう。この国の王の誕生日だ。祝わないわけがない。というわけで、彼の王は民衆達が献上する品を見定めているだろう。そんな風景を私は見ることなく、与えられた部屋で暇を持て余していた。まだ、彼の王は戻ってこない。だから、少し、ここを出て、街を出たい、と思って、窓に足を掛けたときだ。

「何をしている。カエデ」

と、二度目の人生で二度目の死刑宣告が聞こえた気がした。

「……お、う」
「何処に行くつもりだった」
「暇、だったので、少し、城下、に」

そう言うと、皺が寄っていたのが、更に寄った。やっぱり殺される。

「来い」
「はい」

来い、と言いながら、私の腕を掴む王はやはり王だ。

連れられた部屋には多くの装飾品や食べ物がある。

「好きなものを選べ」
「え……?殺さないんですか?」

そう言うと、驚かれた。

「だって、逃げようとした、から」
「暇であったからであろう?」

退屈ならば仕方ない、と言って、選べ、と再び言った。

「じゃあ、これを」

私が選んだのは、シンプルな指輪。

「これでいいのか?」
「はい」

そう言うと、王、自らが指輪を左薬指に嵌めてくれる。
この時代に、こんなしきたりは無いのだろうけど、嬉しいものは嬉しい。

「王、ありがとう、ございます」

そう言うと、王は少し顔の頬を染めた。

「その顔が見たかった」
「そうなのですか?」
「ああ、我はお前のカエデの我に向けているその幸せな顔が見たかった」
「王、様」

そう言うと、王ではなく、名で呼べと王が言う。

「ギルガメッシュ様……。お誕生日、おめでとうございます。ギルガメッシュ様が生まれてくれて、私、嬉しいです」
「…そ、そうか?」
「はい、ギルガメッシュ様に贈れるような品はありませんが、そう思っています」

嬉しそうな顔をして、抱きついてきた。王様は暴君と有名だけれども、この可愛い行動をする王も王の一部なのだろう。

[Prev] | [Next]
Back
Contents
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -