Short | ナノ
追いかける

3部後、DIO様死んでます。

何の躊躇いもなく開かれたドアの向こうにいたのはDIOでは、敵である空条承太郎だった。

「お前は」
「…………貴方が来たということは、あの人は、もう」

DIOは人、ではないのだけれど。DIOなら死んだ、と躊躇いなく言うその人は、私をじっと見つめてくる。

「……なんでこんなところにいる、黒雲」
「…………空条くんにはわからないよ。DIOがくれたもの」

その言葉で、眉間に皺がよる。

空条承太郎と私は、一応同じ学校で同じクラスだ。私は友達もいないような人間だったので、空条くんに存在を知覚されていたことに驚きだけど。

空条くんが口を開く。

「お前はDIOに騙されてただけだ」
「そう、言い切っちゃうんだね、空条くんは。騙されていようと、利用されていようと、私はいいの。一度も忘れずに、一緒にいてくれたから」

DIOは、それをスタンド能力だ、なんて言うけど、DIOのように姿を出したりは出来ないし、何よりコントロールが効かない。過去に消えたい、と願った。それが原因だろう、なんてDIOは言っていたっけ。

「親も心配してるだろ、日本に帰るぞ」
「……いないよ」
「…………何?」
「私を自分の子供だと思う人はどこにもいないよ」

その人達から、私という存在は消えているから。

「……DIOはね、私の能力が暴走しても、忘れてくれなかったの」

人間には作用するけど、DIOは人間じゃないから。

「空条くんは忘れるよ、それに私も。私には、DIOが全てだったから、だから」

さようなら、空条くん。厚いカーテンを開けて、後ろから落ちる。私を忘れた空条くんが私の手を取ろうとして、届かない。

「貴方の、元へ」

重力にならって落ちていく感覚に身を委ねて、目を閉じた。


恋する動詞111題『2.追いかける』

[Prev] | [Next]
Back
Contents
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -