晃(アキラ)


おおかみさん宅の世界観に在住。

★ボーマンダ♂

 28歳
 185p
 人称:俺
    立場が上の人にはさん付け。けど友達なら呼び捨て。他もだいたい呼び捨て。

アカボシに所属。警備部隊 遊撃班班長。
主な仕事は上空からの警備・パトロール。

色違い差別が残る竜の里で育った。その生い立ちの中でアカボシ隊員の光に触れ、自分も強くなったらアカボシに入ろうと決意。ボーマンダに進化し、翼が生えてからアカボシに入隊。

これでかつての自分と同じように苦しんでいる色違いポケモンの役に立てると思ったが、初任務で失敗し腕にケガを負う。自信を失いアカボシからの脱退も考えていた時期に、つららさんに使命された任務で古代に出逢った。自分の手で救った古代が安定した生活を取り戻し、感謝されることで自信を取り戻す。そしてアカボシ隊員として戦うことに希望を見出した。

ケガの養生のため自分の家に古代を住まわせていたが、完治した後もそのまま同棲している。

火柱さんと友人。上司に当たるが砕けた態度で接する。

酒を飲むのは好きだが弱い。
子供も好き。





2013/01/01 00:00
comment (0)


prev | next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -