『結い紐と花弁』あとがき

侍七ワンライの作品の更新です。お題は『心の綱』でした。

キクコマで、都決戦から10年後ぐらいの話になります。侍七では初めての未来捏造です。
水分りの巫女として成長したコマチが部屋の片付けをした際に、キクチヨの家系図を見つけ、切れ掛かっていた紐を、コマチが幼い時に頭に着けていた房と現在の房を合わせて結い紐にすると言うコマチが書きたかったんです。ずっと繋がっていられるようにコマチならやるかなと。キララは、こう言う時は怒らずに見守ると言いますか、優しく、でもいつも通りに接するのではないかなと思います。
お墓参りで家系図を見せた後に、赤い花が降ってくるのは、キクチヨからの些細な贈り物かもしれませんね。

切ないながらも、温かいお話を目指して仕上げてみましたが、如何でしたでしょうか?少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
2014/09/15 11:53
[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -