「石丸、アメフトもやってたんだ」

クールダウンが終わって、それぞれが部室に向かおうと思っていた時。高いソプラノが後ろから聞こえた。

「アメフトは助っ人だよ」
「陸上も手は抜かないでよー。タイム。追いついちゃった」
「え」

ふふ、と女特有の笑い方をして、その女はこちらに会釈をする。上の学年とは知り合いらしくて、親しそうに会話をしていた。間違いねえ。あの時の、女だ。


『バットをケンカの道具として使うのはやめて』


陸上部だったのか。あれは随分と昔のことであったから、もう奴は覚えていないかもしれない。それでも、何だか居心地が悪くて早々と部室に引っ込むことにした。


「君」


目の前に現れた小麦色。ヘルメットを被ったままの俺に対して、少し注意深く見つめた後で女は緩く笑った。


「スパイクの紐、結びなよ。危ない」


俺が驚いて言葉を無くしている間に、女はひらひらとセナの元へ歩いて行ったり、悪魔の元へ歩いて行ったり。


「またタイム縮めたらしいな、糞陸上部」
「アンタこそ、またいい体になったねえ」
「ケケケ。筋肉バカは直ってねえか」

「おい!!」


ぎり、と噛み締めた歯が強く鳴った。ヘルメットを乱暴に脱いで、ずかずかと女に近づく。


「お前、覚えてっか」

「は…」

「お前が忘れても、俺は覚えてた」


きょとんとしたツラの小麦色。ああくそ、どうしようもなく腹が立つ。てめーからケンカ売ってきたんじゃねえか。覚えてねえとは言わせねえ。


「俺はあの時とは違う」


今はあの時のお前の気持ちがよく分かるぜ、畜生が。




「俺は変わった。だから「復縁を迫る糞長男」




「は…」



「脅迫ネタゲーット」


「ハァァア!?!?」


気がつけば皆が不審な目でこちらを見ていた。今のをどう聞いたら復縁を迫ってるように聞こえんだ畜生。黒木も戸叶もにやにやしてんじゃねえぞ、シネ。


「だから俺はそんなんじゃねえよ!」
「十文字お前…」
「俺らに黙ってお前…」
「だから…!」


「いい筋肉ついてるじゃん。この胸筋好みだよすっごく」


ぴとり。俺の胴にくっついてきた女は、胸の辺りを何度か撫ぜると、にっこりと笑った。こ の お ん な !


「離れろ!!!」
「いちゃついてんじゃねえクソ!!」
「ケケケ。ネタが増えるぜ」
「はっはっは。この子ラインでしょう。上手く育てたねえ」


ぎゃあぎゃあと騒ぎが大きくなって、もう部室に入っていた奴らもわらわらと出てくる始末。前に会った女はこんな奴じゃなかった。もしかしたら、人違いかもしれない。ああきっとそうだ。第一、俺が覚えているのは声と、小麦色の肌と、めちゃくちゃ速い、足。



「もう、バットなんか使わないでよね」



ああそうだ。それと、この凛とした目。



スポーツマンシップ
(蛭魔ァ、アメフト部の助っ人の件、考えてやってもいいよ)
(ケケケ。ようやくか)
(守ってくれよ。ラインくん)
(ハァァア!?)

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -