なんだかとても心地の良い場所にいる気がする。意識が優しく溶けていくようで、嫌なことも辛いことも、全て泡になって消えていくようで。

至極幸福な空間の中にいて、私は直感的にここから出なければ、と感じた。

沈んでいた意識がどんどん浮き上がっていく感覚に包まれて、私は誘われるように瞼を開いた。


「…」


白。薬品の香り。毛布。包帯。


それまで止まっていた思考回路が、ぐるぐる回りだす。任務は、終わったんだっけ?クロス元帥は、いた?方舟からの脱出は?

少しずつ、少しずつ脳が理解していく。記憶を辿って、現状を見定める。


「アルヴァ、」


視線がゆるりと声に誘われる。


嗚呼、そうだ。


「おはよう…リーバー」


全部、終わったんだよね。


体を起こそうと身を捻ると、身体中に痛みが走った。びくん、と体が震えて思わず顔をしかめる。


「いて、て…」
「いいから寝てろ」


私の額にかかる前髪を優しくといて、リーバーは本当に幸せそうに笑った。そのままする、と頬に手を滑らせて、優しく優しく撫でてくれる。なんだかくすぐったくて、温かくて、自然と涙が零れた。


「な……どうした!?どこか痛むのか?」
「あ、ちが…。安心、して」


えへへ、なんて笑って見せればリーバーが優しく涙を拭ってくれて。ぎゅ、って私の手を握りしめてくれる。じんわり広がる温もりに、また目頭が熱くなった。


「おいおい、まだ泣くのか?」
「も、へーき…ですっ」


呆れたように、リーバーが笑う。やっぱり、リーバーが笑ってる顔を見ると安心する。世界が笑っている、そんな感覚。あなたがいてくれる幸せが、ずっとずっと、続きますように。


「じゃあ、そろそろ仕事に戻るよ。あいつらにもアルヴァの目が覚め「リーバー」


せわしなく動く唇を捉えて、自分の少しかさついた唇を押し付ける。はむように何度か重ねた後に、開いた目に入ったのは真っ赤に染まった耳たぶ。


「なっ…、」
「お仕事、頑張ってね」


なんでこんなことをしたのか、自分でもよくわからない。でも、たまらなく愛おしかったのは確かで。


「大好きよ」


ああ、もう。幸せだ。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -