序章〜愛の首輪〜

2page こっちを向いてよ




クラスに1人、変わった子がいる。

今の時代、珍しい膝丈のスカートで、大きくて分厚いメガネをしていて、前髪が長くて表情がわかりにくい。

女子に対しては割とフツーなのに、男子が話しかけるとスッゲービクビクして…。

男子が怖いっていうより、もっと別のなにかに怯えてるような。

まあ、キニナル理由はそれだけじゃねーけど、今日も朝の挨拶から始めてみる。





「はよー!華鈴ー!今日も真面目そーな格好してんのなー!」

「…っ!!!」




正面からちゃんと挨拶。

後ろからだと、余計に怖がらせちまいそうだから。

今日も華鈴の前に座る蝶原にちょっかいかけられてて、困ったように、それでも楽しそうに笑う華鈴の笑顔が、少しでもこっちに向けてくれたらと…思うのだが。




「(…やっぱダメか。)」




今日も、俺を一ミリたりとも見ようとせず、俯いて怯える華鈴。

…何が、そこまでお前を怯えさせるんだよ。






「あー、山本じゃーん、おはよー!」

「おう!蝶原もはよー!」

「"も"ってなんだよ、"も"って!…って、華鈴さん?」





華鈴の異変に気づいた蝶原が、気遣いながらフォローを入れる。





「あー、華鈴さん男の人苦手だっけ?」

「あちゃー、毎日声かけてるのになー、まだ慣れてくれないかー。」





ちょっと、おちゃらけたように言ってみるけど、華鈴さんの震えが止まることは無かった。

下を向いたままぽそぽそと謝罪の言葉をいう声が聞こえる。

…ただ、ただ俺は、あの時見た笑顔が見たいだけなのになー。


ふと、思い出すのは帰り道、夕焼け色に染まる渡り廊下でのこと。

俺は部活が終わって友達と一緒に帰ろうとしてた、そんな時ふと上を向いたら、そこに華鈴はいた。

いつものメガネは外して、夕焼けに見とれてこぼれる笑顔の、綺麗な華鈴。

あの時の笑顔が、忘れられなくて。



キーンコーンカーンコーン…




そんな思いを遮るように、チャイムがなる。




「お、じゃーなー!華鈴!また後で!」





担任が来る前に席につく。

でも、今日はまだ始まったばかりだ。

まだまだ、チャンスは沢山ある。

そう、思いを馳せながら俺はけだるいHRをやり過ごした。


…華鈴の思いなんて、知りもしないで。







2page こっちを向いてよ


(この気持ちって、恋っていうんだろうか?)


prev- return -next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -