「唯…、何いってやがる…」

「え、いや、あの…、」



信じられないと言いたげな面持ちで、男は唯に近づく。

何度も何度も唯の名前を呼ぶ男は、どこか焦っているようにも見えた。



「唯…っっ!」

「…っ、何なんだよ今日は…!
 平助といい、アンタといい!私に何を求めてるんだよっ!?」



耐えきれなくなった唯は、思わず叫んだ。

その声を聞き、千鶴や平助、そして一と呼ばれていた男も二人の元に駆けつけた。



「唯ちゃんっっ!」



千鶴は直ぐ様唯を庇うように男の前に立ちはだかり、男に優しく、そして自分にも言い聞かせるように言った。



「…土方さん、原田さんや永倉さんたちにもお伝えください。
 …唯ちゃんは、唯ちゃんは女の子として、現代(イマ)を生きているんだって。」

「そりゃ、どういうことだ…?」



千鶴は一度瞳を伏せ、悲しげな笑顔で土方を見た。

瞳に溢れる涙を堪え、零れそうになる嗚咽を噛み殺し、千鶴は言った…。



「唯ちゃんは覚えていません、昔の私たちを…。
 だから唯ちゃんはもう、男の子と女の子の狭間で、生きていかなくて良いんです。」
「…っ!」



土方は、目を見開いた。

困惑した表情を浮かべる唯を、もう一度改めて見てみた。

そこには、どこかサバサバとした、それでいて女らしい姿をした…。



「…成る程、そういう事か。」



──唯が記憶を持っていたなら、こんな格好するわけねぇな。



土方は、悔しそうに笑みを溢した。








出逢う事は、悲しきかな。







(…唯はもう、)(…言うなよ、土方さん。)(けど、これでいいんだと私は思います。)(…ねえ千鶴、私の話っぽいのに私蚊帳の外なんだけど)



[prev|next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -