あの日の約束の消去法 | ナノ

プロローグ

(2/2)




夢中でシャッターを切った、ひと時も逃さないように。

君は「そんなに焦らなくてもどこにも行かないよ」って、
可笑しそうに笑うけど。

どの瞬間も、1分1秒逃したくなくて。


 「おいで。」

しびれを切らしたのか君は私の手を取り、そっと抱き寄せる。

じっと見つめられ、私はカメラからしぶしぶ手を離すと、
首からかけたストラップからカメラの重みが伝わってくる。

君は満足そうに私の顔を覗き込んで、抱きしめる腕に力を込めた。

心地よく吹く風が、君のきれいな髪を揺らして、太陽がキラキラとその瞳に反射する。

 「あなたの目、宝石みたいね。」

大げさなんかじゃなく、本気でそう思ったのだ。
君はそのきれいな瞳をすこし瞬かせた後に、また可笑しそうに笑うのだ。

 「小雪の目には負けるさ。」

そういって、優しく、割れ物に触れるかのように柔らかく頬に触れる。

君とまた、こうして笑いあえる日が来るなんて、
あの日の私は想像もしていなかっただろう。

そっと目をつむり、思い返すのは青春の日々。

それはいい思い出ばかりではなく、時に苦しく、時に悲しく、
いっそ死んでしまいたいだなんて思うこともあった。





BACK


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -