追記


(きっと目が覚めたらハッピーエンド)



ふと覚醒した。
目に入るは見慣れない白い天井。しかし見知らぬ天井ではない。一般家庭より高い位置に見えるそれは、よく見ると職人芸の模様細工が施されている。

(あー‥、夕べはトーマん家に泊まったんだっけな、)

もそりと起き上がった。はだけたシーツの下から自らの裸体が出てきて、事後のまま寝た事も思い出す。

(シャワー‥浴びようかな)

それとももう一眠りするかな。
サイドテーブルに置かれた時計は夜明け前を指していた。ベッドが窓際にあるので少し手を伸ばすとカーテンに簡単に届く。
ちらりとめくる。
うん、まだ暗い。
急に喉の渇きを覚え、時計の隣にあったペットボトルを手に取った。こくりと程よく冷えたままのミネラルウォーターが喉を鳴らす。

「ふぅ、」

隣ではトーマが同じく裸のまま熟睡していた。そういえば変な夢を見ていたなと、考える。さっきまで色濃くあったはずなのに、思い出そうとすればするほど目蓋の裏で霧散し、消えていった。

‥悲しい、夢だった気がする。

何となくまだ眠いので、シャワーは後でいいやと枕に顔を沈めた。
きゅう、と手を握られる。

「わりぃ、起きちまったか?」

「いや、夢から不意に覚めただけだから」

トーマの低めの体温が掌から伝わる。

「ちょっと、夢見が悪くて‥暫くこうしてていいかい?」

「ははっ、いいぜ。どんな夢だったんだよ」

「実はあんまり覚えていないんだ、でも」

悲しい、夢だった気がする。

一緒だ。
トーマの台詞にそう思った。
自分も覚めるまで見ていた夢は、きっと同じモノだったのではないかと考えた。何故かは解らない。何となく。そう、何となくだけど、多分、あってる。そんな気がしてならなかった。

「悲しい?」

「そう。凄く。」

「オレも、」

「うん」

「夢を見た、かなしー感じの。はっきり覚えちゃいないんだけどさ。たぶん、同じ夢」

言い終わるか否か、トーマの手がのびてきてマサルの頬にそれを添える。

「泣くな」

泣くなマサル。
そこで初めて涙を流していたことに気付いた 。

「うわ、なにこれ。すまん、ダサいとこ見せた」

ははは、と空笑いもむなしく涙は止まらない。

「大丈夫。僕しかいない。泣いていいよ。でも最後は笑っていてね」

幸せだ、
幸せだ。
何気ないやり取りが、感情を分かち合えることが、すぐ傍にある温もりが、幸せだ。

「わりぃ、さんきゅ」

「それより何か着た方がいいよ、お互い、ね?」

両方とも裸だったことを思い出して笑う。
服も着ずになにをしているんだと。
そうしてまた涙が出てくる。
幸せで。

それは、ぜんぶ悪い夢さ。
そうとも。

(ぜんぶ、悪い夢でありますように)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -