追記


上弦の銀杯が静かの海を湛える。


「月が綺麗だね、マサル」

「そうだな」

「ちょっと違うな」

「はあ?」

「こういう場合は自分もそう思うって言うのが一番美しいんだよ」

「いろいろ意味がわからねえ‥」

「もう一度。月が綺麗だね、マサル」

「俺も‥そう、思‥う?」

「うん、ありがとう」


ニコニコした奴につられてその時はなにも聞かなかったが、数週間後にヨシノからプロポーズだったという「月が綺麗」の意味を聞いてしまい、テンパった俺は最近やたら良い顔をしていたトーマを殴ってしまった。


ほら今日は下弦の銀杯。
静かの海から流れた滴は流れ星。
堕ちる。


「‥DVを受けた」

「わ、わりぃ‥つうかDV言うな!」

「だってもう僕らはそうなっても良い関係じゃないか」

「う‥つか、プ、プロポーズ、とか、知らなかったし‥」

「じゃあ、マサル。改めて言うよ。月が、綺麗だね。」

「‥‥‥」

「もう知らなかったは通用しないよ?」

「お、れも‥そう思、う‥」

「君にしては上出来だね」

「ううう、うっせえ!」

「ありがとう、マサル」

「お‥おう、」


いつからか。
こんなに特別になったのは。
星と一緒に堕ちたのは、
どうやら俺も同じらしい。


「おい、トーマ」

「なんだい?」

「月が綺麗だな!」

「!」


真っ赤になった奴をみて笑う。やられっぱなしなんて癪だからな。せめてものお返しだ!


笑う俺達の側を、夏の匂いを孕んだ夜風が髪を優しく掬っていった。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -