||| plus alpha

小学生の頃から生粋のドリーマーでしたので、夢小説を書き始めてから十年近く(下手したら以上)経とうとしているのですが、私が最も尖っていたのは5・6年前でして、当時は某スポーツ漫画の夢を中心に書いていたのですが、漫画原作が面倒で捏造ストーリーで連載を書いていました。
もうサイトは閉じていますが個人的なログは残しておりまして、たまにインスピレーションを求めて読み返すと自分で「こいつ天才だな…」って思うフレーズがあったりとかして面白いです。大人になってだいぶ丸くなったのもあり、今は結構無難な所に落ち着いてしまっているので、過去の自分を見返すと「若いなぁ、尖ってるなぁ」と恥ずかしく思いつつも羨ましさのようなものがあったりします。

当サイトで連載しているP5長編もヒロアカ長編も原作沿いでやっているので、自分の想像だけで自由に書けない部分があり、既存の映像を言語化する作業が本当に難しいので、ノベライズとかできる方は本当に凄いなぁと己の力不足を痛感しています。
ですが、これまで原作沿いを書いてこなかったのでそういう意味での新鮮さというか、物語に入っている感があるので、リアリティを追求するのが楽しいです。のめり込みすぎて現実を振り返った時にダメージを受けることはありますが(笑)
逆に、殆ど捏造している明智くんの連載はめちゃめちゃ書きやすくて、数年前の尖っていた自分が時おり顔を覗かせているので、これが私のスタイルだなぁ…という感じがしています。元々、一人称視点の心情描写とそれっぽいフレーズで殴る系のポエティックな文章しか書けないので、読み返した時に余裕があるなと思うのは明智連載だったりします。

…と、散々どうでもいい事を語りましたが、私はやっぱり夢小説って大好きで、飽きっぽい自分がずっと続けられる数少ない趣味であり、ある種の居場所でありアイデンティティであるものなので、これからも変わらず続けていければいいなと改めて思いました。

もっと夢見る乙女に優しい世界が来ることを祈って。

May 02, 2019
browser-back please.

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -