short | ナノ






3


心寂しい笑みだと、この男のこんな顔は初めて目にすると、脳内はチンケな感想ばかりに埋め尽くされていく。
いよいよタイムマシンが、発進準備を終えようとした。


「最後までワガママばっかで、ごめん。けど、忘れないでくれ……オラはおめえやみんなと一緒に生きて来た時間を、誇りに思ってる」

「カカロッ……!」

「バイバイ、ベジータ」


──愛してる、ずっと。




一際高く鳴いたタイムマシンは直後、微かな残像と共に消え去った。
同時に地面へ頽れた悟空は、左胸を押さえて唇を噛み締める。

我慢していたツケが一気に回ってきたようだ。
病魔に蝕まれた心臓が悲鳴を上げ、悟空は余りの辛さに苦痛の面を刻む。


「ハァ、ハァ……っ!間に合って、良かった……へへ。オラも、もう……ダメみてぇ、だ」


けれどもベジータの前では笑っていたかったから、悟られずに送り出したかったから。
どれだけ肉体が憔悴し衰えたとて微塵たりとも弱みを見せずに、現在まで気力を奮い立たせながら闘い抜いた甲斐がある。
それでもセルとの激戦は、薄氷を踏む心境ではあったけれど。


「どうせなら……戦って、死にたかったなぁ。やっぱオラもベジータと同じ……サイヤ人……だか……ら」


段々と色褪せて行く景色。
か細い呼吸を必死で繋ぎ止め、痙攣して動かし難い血の通わぬ指先を道着の懐へと差し入れた。


ぼやけた彼の視界に映るのは、人造人間の襲撃で世界が混乱に陥る直前に一度だけ撮ったベジータとの写真。
撮影してくれたのはブルマだった。
戦渦の中で随分とボロボロになってしまったが、愛しい相手と寄り添いながら笑う写真の二人は変わらず、とても幸せそうで。


彼が当時の笑顔を取り戻してくれればいい。
死に身である自分は、その傍らで見守ってやれないのが歯痒いが。


“なにバカ言ってんだよ!二人で一緒に助かるって、そう決めたじゃねえか!!”


先程ベジータへ投げつけた自身の台詞が、蘇っては消えていく。


「……やく、そく……守れなくて……ゴメ、ンな」

オラはもうダメだけど、おめえは生きて、また……笑って……


一筋の涙が、悟空の頬を伝った。

彼は満足げな微笑みを称えて温かな眠りに就く。
未来永劫目覚め無き、安らかな眠りに。





「孫、悟空……」


愚かな奴だ。

己との再戦を迎えずして力尽きた男の亡骸を、セルは恭しく抱きかかえる。
不思議な気分だった。
自分はこの様な美しい死体など求めてはいなかったと言うのに、いざとなれば男の微笑みを壊す気にすらならないなんて。

遂に、怪物は地上で独りきりとなってしまった。
退屈は御免である。
孫悟空の存在しない世界には興味など湧かない。


「この星にも飽きたな」

怪物は男の死体を抱えて、湿っぽい地下室を後にした。
地球を破壊し尽くした化け物が、一体何処へと向かうのか。
今後、彼らの行方を知る者は現れない事だろう。


その日、一つの世界が終焉を告げた。






end








top



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -