09/05拍手レス
司さんへ! 毎回お返事遅くてすみません!><
いつも司さんからの言葉をすごくすごく嬉しく感じてるんですけど、それに返す言葉を考えてるとすぐ時間が経ってしまう……。もらったものを同じだけ返す、って難しい……。今回はちょっとそれにプラスしてどう言っていいのか悩んでたものもあったので。



移転作業お疲れ様、ありがとうございました!^^移転は本当はどうしようかなあとずっと悩んでて、それでも前のサイトと相互さんにしがみつきたい気持ちで諦めきれなくて揺れてたんです。だからそんな風に褒めてもらえるようなものではないというか……(笑)最終的に踏み切ったのは、いつまでも悩んでちゃ駄目だよなあと思い始めた頃のとあるコメントがあったからなんです。実は、このコメントで意志が固まったのと、私的には困る内容だったので司さんへのお返事も余計に悩んでて;

限りなくグレーゾーンのお話になるので、ここでのお返事ではなくてメールでしようかなあとも思ったんですが、私事すぎる&いつまでも言うようなことではないよなあとこちらでのお返事にさせていただきました。

簡単に言うと、司さんが私に言ってくださったみたいに、私もいくら見てくれる人がいたって、ここは自分のサイトなんだから好きにしようと思っていました。だから別に移転もしなくてもいいんじゃないかとも思っていましたし、なかなか決断できませんでした。けど、世の中色んな人がいらっしゃるので、ご本人はそんなつもりじゃあなかったのかもしれませんが『あのジャンルのお話は最近あまり書かれていなくてさみしいので書いてください』といったようなコメントをいただいてしまいまして。
多分この人は私の書いた話を好きだからこんな風に言ってくれたんだろうな、とは感じたんですけど、それと同時にすごく催促されているような気になってしまって。
サイトは見てもらう人がいてこそ、ですけど好きって気持ちとはまた別に書きたい話があるから私は創作をやっているので。逆を言えば『書きたい話』がないといくらそのジャンルが好きでも書けない。

でもこのコメントみたいに感じてる・思ってる人が一人でもいらっしゃるならきっちりと『このサイトは変わります』ってお互いが誤解しないためにもはっきりと言う必要があるよなあ、と。コメント自体は返事に困る内容でしたが気持ちは嬉しかったのでその方がどうこう、というよりただはっきりさせないままで私がいたくなかっただけなんです。有耶無耶のままだとはっきりしなくて気持ち悪くなってしまって(笑)今では散々考えた結果、いいきっかけをもらったなあと思ってます(^O^)

司さんのコメントから優しさと気遣いを感じたので、ここは私もその気持ちに応えたいなあ……なんて勝手に熱をあげてしまって長々とすみませんでした。でもこうやってコメントを残してくれた司さんだからこそ、ちゃんと説明とお返事をさせてもらいたかったんです。

こちらこそ、こんなめんどくさい奴ではありますが引き続き仲良くしてもらえると嬉しいです!寧ろ司さんがいないと私は駄目です(笑)
あと、司さんがmusicをプレイされるのを楽しみにしてますね(*^_^*)

 2011/10/07 19:06
<< | >>

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -