20201015 22:45 螢さんこんばんは。アニメの感想を〜の方

こんばんは!いつもREALの方まで読んでくださってるとの事で本当にありがとうございますというより、もうなんだかすみませんという気持ちになって来ました!(笑)

REALは一応ワンクッションどころか5クッションくらいあそこに辿り着くのに工程を踏むと思うので、否定意見とかは言われてもちょっと困る…という感じのスタンスですが、共感とかは全然送って貰って大丈夫です。
確かに私の深層部分とお気持ちノートって感じなのでめちゃくちゃ恥ずかしいみたいなのはありますが……(笑)

ですよね!!
私も元々男児アニメ・特撮ジャンルにいたので正直それと比べちゃうとヒプマイはトンチキですよ!って銘打ちした上で精神干渉とか一応説明してくれてるので、案外狂気具合は低い気がします……(狂気具合って単語でやっとしっくりきました!)

ポプテピとかXL上司みたいに監督も狂気を目指してるし狂気が良い!みたいな感じなら良いんですけど、監督は多分そんな感じでは無いんだろうな〜(少年アニメ好きなんだろうな…でも音楽系ジャンルアニメの雰囲気も取り入れてるな…)みたいな空気がめちゃくちゃ漂ってたので、なんだか粗探しみたいになってしまっててちょっとしんどいですよね……

あと、ゲームシナリオの件ですが、公正?な判断かどうかは全然分かんないのであんまりしっくりくることが言えなくて申し訳ないんですが、一応楽しんで読んでるけど、個人的には帝幻しか今のところカプ萌えはあんましてないです。
ポッセもカプ萌えって言うより個人に萌えみたいなのは結構あるんですけど、噂になってる「観音坂さんは伊弉冉さんのことが好きなんですね!」のシーンとかはCP萌えとして見るには正直ちょっと言葉尻をカプとして取りすぎかな〜と思っていて。

以前RPGイベの時にも一二三のご都合設定が逆にゲーム世界の設定として見るならチート過ぎてカプ萌えに集中できないみたいなことを言ってたのと一緒で、日常会話的に「めっちゃ好きやん」「そりゃまあ〜」みたいな感じのやり取りって恋愛とか無くても普通にするじゃないですか。
勿論友情的な萌え点はあるんですけどそこまで刺さる感じでは無かったといいますか、まだ普通に日常生活を覗いている段階の楽しみという感じです。

どっちかというと主人公俺(?)ってまだ子供な訳で、手を引きましょうって話になった時に一番年齢的には大人な筈のグループなのに結構ずさんな感じでオッケーをこじつけたのが気になっちゃってハラハラしたのはあります。
ブクロは元々三人とも子供だし、ポッセは三人ともかなり適当な割にみんな面倒見が良かったのが意外に好感が高かったのと(もうちょっと適当に危ない橋を渡らせるかと思っていました)、ハマは主人公俺が結構ごねて連れてってもらってる感じだったのでちょっと対比が気になりました。
新宿は子供をかなり私用で振り回してしまったし、大丈夫だと言う証拠…というのも不完全すぎて、いっそ折角大人のチームなのですし「巻き込んでしまったので出来る限りの保護はします」くらいは言っても良かったかもしれないですね……

もしかしたらあんまり期待して頂いた批評?とは違う感じになってしまったかもしれないですが、私はそんな感じです…!(恐らく頂いた感じカプへの感想はきっと同じ気持ちで送って下さったんじゃないかと思っているのですが…(笑))


すごく勇気を出してメールを送ってくださってありがとうございます。
本当にお気持ちはお察ししますし、少しでもこの返事でささくれてしまった心が癒されて頂けると良いのですが;;;
毒親の事も共感ありがとうございます、私も結構ンギーッってなってるところがあるのでそう言って頂けて元気をもらいました。

全然長いメールなどは大丈夫ですのでまたいつでもメールを頂けたら幸いです!
お悩み相談室みたいな的確な答えは出せないかもですが、恐らくツイッターから離れて活動している分、もしかしたら少し新鮮な角度からの感情をお届けできるかもしれないです^^
ヒプマイ、だいすきな楽しいジャンルなので楽しく活動したいですね!私もです!!




- ナノ -