20190921 09:24 公式のやり方が気に入らな〜の方

同じようなメールがもう一通来てたのでツイートでまとめてしまってましたすみません。
ここまでちゃんと返信を頂けると思ってなかったので纏めて書いてしまいましたが、まとめるべきじゃなかったですね。

まず前提として私のメールフォームはヒプマイの投書箱ではないので、公式へのご不満な点はリプとかでもなくきちんとした形でお問い合わせした方が反映はされやすいかと思います。
決定事項が覆ることはなくても上の人の目に付きやすいので、今後何か別の形で還元されるかもしれないですし。
私もどうかなと思ったことは一回ちゃんとキングレコードにお問い合わせしたことがあります。
普通にちゃんと納得のできる御回答頂けました。
納得できない回答だったら離れるだけだなって気持ちだったので、本当に耐えきれないと思ったら思い切って問い合わせしてみるのもいいかもしれません。
名前も全部だして、ジャンルを作ってくれたことへの感謝を忘れずに伝えて、疑問点を聞くとか。今は人気になってしまったのでなかなか返事はもらえないかもしれないですが、少なくともリプツリーに下げるよりは効果的だと思います。

今回私がヒプマイ自体にぶちぶち言ってるのは、そうは言っても決定事項は変わらないので問い合わせたってしょうがないからであって、別に公式を変えたいとは思ってないので、気に入らないのは確かに一緒ですがその点が私とあなたで違うところかなと思います。
文句言うならジャンル離れろよっていう意見も一理あるとは思います。
が、その為に検索避けをしてる訳だし、フォロワーを沢山飼ってるアカウントでも無いし、もしこのメールをくれたあなたがフォロワーの誰かなのだとしたらブロックして欲しいし、フォロワーでもなくただ見に来ているだけならそもそも見に来るのをやめたらいいんじゃないかなって思います。
誰だってどのジャンルでも文句無しで生活するのは難しいし、私は文句をぎゅっと呑み込むことが出来ない人間だから交流をしてません。
ヒプで活動してた友人はみんな公式に納得がいかなかったりそもそもジャンル離れしたりでいなくなってしまったので、実質オフでも会うような仲良しは一人もいないですし、そもそも別ジャンルの友人ですら片手で事足ります。
それで良いなって思ってるし、あんまりフォロワーさんにも絡みに行かないようにしています。
私が文句をたらたらと言うたちなので、もしフォロワーさんが私に嫌気がさした時に仲良くなってるとブロックしにくいかもしれないじゃないですか。
会ったら顔を覚えてしまうからオフでも私の顔をフォロワーさんは知ってるかもしれないけど、私はフォロワーさんの顔を知らないので、ブロックした後にしれっと本だけ買いにきてくれてもいいし、そうだったら私はとても嬉しいです。

でもおかしいなって思ったら愚痴は出てしまうし、正直こんな小さなアカウントでフォロワーも少ないから影響力も無くて、伏字にして検索避けまで気にしてる愚痴をそれまで言うなって言われるのは違うかなって思います。
一応俳優さんや公式、声優さんにご迷惑をかけないような検索避けしてるんで、わざわざ「ステ化 ラップ」みたいな、今回の批評を問うような検索をしなきゃかからないようにしていますし、それでもわざわざそんな検索をするなら色んな意見があるのは見えて来る話なので、それじゃあ折角高台にいれば安全なのにわざわざ津波を見に行って巻き込まれてるのと一緒じゃないですか。

引き合いに出して申し訳ないですけど、割と今でも頻繁にナルトのNLでくっついて大騒ぎになってた時の文句を言ってることがありますけど、それはカプ名やキャラ名、作品名で検索した時に引っ掛かるように文句を書かれてるからそれは駄目なんじゃないの?って話で、別に公式が気に入らないならその話を伏せて書くとか、サイトで書くとかするならいいんじゃないのって思うんですよね。
我慢できずに公式の名前を出して罵って公式を変えたくなってしまうならジャンルを離れた方がいい。だって公式が絶対なので。私はそうやってマギを離れてますし。

ただ、公式に従いますっていう意見しか言えないジャンルはそのうち廃れて行ってしまうんですよね。賛否両論はあっていいんじゃないかなと思います。
あなたも多分やるせない思いがあってこのメールをくださったんだと思うし、ジャンルを好きだからって文句を言ってはいけないとは思わないです、だってお金落としてるし。
そのコンテンツを好きな人が検索を掛けた時に嫌な思いをしなければいいんじゃないかな。

ずっと堪えていた、っていう文面的にもしかしたらヒプもしくは2.5次元を好きな人がフォロワーさんに沢山いるから言い出せないのかなって思ったんですがどうでしょう。邪推だったらすみません。
正直フォロワーさんのことについては私には「ヒプで活動してるフォロワーで発言を気にしなきゃいけない距離感の人、今ゼロだから分からないです」が本音です。
ツイッターはラジオです。
気に入らなければ人は離れていくし、別にフォロワーさんの文句言ってる訳でもないし、ただ公式への不満が溜まってるだけなのにずっとフォロワーさんのことを考えて発言するの、疲れません?
すごく大事なお友達なんでしょうか。
まあこんな事を言っているから頻繁に交流ができないって嘆く羽目になるので、どっちがいいとは一概に言えませんが、私もお悩み相談室ではないので匿名で、しかもこの勢いでメールを貰うと正直びっくりするし、公式に問い合わせをする時はもう少し節度を持ってほしいとは思いました。
そして、そんなフラストを溜め込むならお友達、切ってもよくないですか?
ジャンルを離れるもよし、フラストを自由に吐き出せる垢を作るもよし、一時的にミュートなんてすばらしい機能も今のツイッターについてるんですから。
私も一時期はこの垢では無いですけど相互100人のうち96人ミュートしてましたよ。
なんなら他人のかく自カプが地雷でワードミュートにしてたこともあるし。
別に嫌いなわけではなくても意見のあわない人もいるし、ミュートして気付かないうちにフォロワーさんを傷付けてしまうこともあるかもしれない。
そしたら一番最後に「TL見てないんで相反する意見あったらすみません、今地雷踏まないようにホームだけみて壁打ちしてるだけなので誰かのことを指してる訳ではないです」って書いておくとか。そこまでして離れる人なら離れるべくして……なんだと思いますよ。
意見があわなくてもやっていける人とは長くやっていけるし、駄目な人は必然的に離れていくし。
ラジオはね、聞いた人が悪いんですよ。いやになったら電源を落とせばいいんです。
フォローも、フォローした方が悪い、所謂惚れたもの負けなんですよ。だから気に入らなくなったら外せばいいんです。
ある程度節度を持った意見について気に入らなかったからという理由で、外すと言う選択肢があるのに、わざわざ説得を試みて文句を伝えて来るようならばそれは傲慢です。
普通にフォロー外してもらってください。
というかあなたがブロックやミュートしていいと思う。既にこのフラストなのにその人と今後仲良くやっていける気がしません。
これは余計なお節介なのでそうじゃないよと思ったらそのままスルーしてください。

少なくとも匿名で一件目みたいなメールを送るのはやめよう。あなたが私を知っていても、私はあなたを知らないので、正直メール読むのやめようかなって思いました。
怖いし、そもそも公式を変えたいわけでもないので解釈も合ってないし。
すごく熱量のあるメールだったので、本当に吐き出す場所が無くて、私のツイート見てウワーーーーー!ってなってしまったのかなって思うんですけど。

まあ友達いないやつが何言ってんのって感じですけど。悲しくなっちゃった。

とにかく、あなたはフォロワーさんを守れたかもしれないけど、残念ながらあなたが同意をしたはずの私の事は普通に傷つけてる(というとまた違いますが、気分がよくなかったことは事実です)ので……

でももしまた何か堪えられなくなった時にHNで送ってくれたら、私ももっと真摯に対応できるし、「匿名のよくわかんない人」という微妙な嫌悪感を抱かないで話せるので、本当に吐き出す場所が無くてお悩み相談室を求めているならHNつけてまた送って下さい。
話相手くらいにならなれます。

あと、2.5舞台を私が見ない理由は、酷く傲慢な話になってしまいますが、単純に私が昔養成所で10年以上ミュージカルを習っていたので、2.5は基礎的に外れている俳優さんも結構いて、見ていると黒歴史を思い出してものすごく恥ずかしくなってしまうからです。でも私が今出来るかと聞かれたら不可能なので、今の2.5の俳優さんを凄いと思うし、頑張ってほしいとは思っています。
だからお芝居自体は大好きだし、時々ツイートしていますが帝劇や四季も沢山観に行きます。
なので、決して2.5が嫌いな訳では無いです。ハヤシライスはすきだけどバーモンドカレーはそんなに好きじゃない、くらいの感覚です。
少しでも誤解無く伝わればいいのですが。






- ナノ -