俺、いますごく楽しい。





「名前ちゃーん!」


「わ!」





今日は大好きな名前ちゃんとたくさんいろんなことをした!


名前ちゃんと映画を見に行って、(俺は途中で寝ちゃったんだけどね!)


女の子の間で人気のクレープ屋さんに行って、(名前ちゃんのデラックスチョコクレープと俺のトリプルムースクレープをとりかえっこした!)


遊園地行って、(ジェットコースターから観覧車まで全部制覇したよ!)


広い原っぱで昼寝して、(名前ちゃんの寝顔見ちゃったんだ…!)


で、今は海!





「急に飛びついたら危ないでしょー!」


「へへへ、ごめんね!」


「…私も仕返しだーっ!」


「わわわわ!!」





飛びついてきた名前ちゃんの勢いがすごすぎて、支えきれずに海に一緒に倒れこんじゃった。


これがいわゆる「三倍返し」ってやつなのかな!


実際に体験したのは初めてだー。





「っごめんジローくん!大丈夫?!」


「大丈夫大丈夫!」


「水飲んじゃったりしてない?!大丈夫?!」


「問題なしだよ!服はびしゃびしゃだけど!」


「ほんとにごめん!勢いつけすぎちゃった…」


「もう気にしなくていいよ?でも名前ちゃん風邪ひいちゃうから、あがろっか」





名前ちゃんの手をひいて、浜辺に漂着したっぽい流木に座った。


ちらっと横を見てみる。


夕日が名前ちゃんの濡れた髪に当たってきらきら光ってる。


きれいだなぁ。





「いつの間にかもう夕方だね」


「ね、あっという間だ〜」





しまりのない声でそう答えると名前ちゃんが俺の前に立った。


今までとは違って、少し真剣な顔をしてる。


嫌な感じがする。


その名前ちゃんの表情が嫌なんじゃなくて、名前ちゃんを取り巻く雰囲気が。





「………ジローくんは、もう、帰る時間だよ」





そう言われた俺の心臓が凍った。





「…ぇ、やだ…帰りたくない」


「でも、ジローくんは行かなきゃ」


「っやだ!絶対やだ!帰りたくない!俺ずっとここにいる!」


「もー、ジローくんってば」





俺のあまりに必死な顔と切羽詰まった声を聞いて、少し困った顔をする名前ちゃん。


でも笑ってくれてる名前ちゃん。


困らせてごめんね。


困らせたいわけじゃないんだよ。


俺がここまで嫌がる気持ち、分かるでしょ?





「帰りたく、ない…っ」


「ジローくん…」





だって夢から現実に帰ってしまうと、名前ちゃんはいないんだよ?










帰りたくない





もどる







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -