「? どうしたんですか、芥川先輩」



はしゃいでいた芥川がいきなり静かになったので鳳が問う。

芥川は独り言のようにこう発した。



「そういえば俺、名前ちゃんにマネージャーになってって頼んだことある」

「「「「「はぁ!?」」」」」



芥川以外のレギュラーの声が重なる。

だか日吉はまた呆れた顔で芥川を見やる。

樺地は動じていない。



「どうゆうことだよ!」

「名前ちゃんが転入してきたばっかのときなんだけど!名前ちゃんがサッカー部のマネージャーに誘われててね!けど俺はそれが嫌だったから、テニス部のマネージャーに誘ったんだ!」

「ジロー、もう少し話を整頓してから喋れ」

「ん?ってことはそのとき…」

「断られちゃった!」

「1回断られとんのやから今回もあかんのとちゃう?」

「ですよね…」



諦めムード漂う忍足と鳳に芥川がすかさず言葉を入れる。



「でもね!マネージャーしたくない理由が「学校に入ったばっかりだから」って理由だった!」

「で?」

「だから俺、諦めないでまた誘うからねって宣言したんだ!だから…」

「1回誘ってからかなり経ってるしな。もう「来たばかり」なんて言えねぇだろ」

「そうゆうこと!さっすが跡部」

「けど本当に大丈夫なんでしょうか?」



不安げに鳳がレギュラー達の顔を見回した。



「安心しろ鳳!」

「?」

「名前と同じクラスの俺らが居るだろ!」

「! そうですね!」



キャッキャとはしゃぐ鳳と向日。

跡部はその様子を溜息をつきながらみていた。

芥川にいたってはすでに寝ている。



「いつの間に…」

「安心して眠っちまったんじゃねーか?」

「子どもかよ」



まだ俺達中3だぜ、とこっそり跡部につっこむ宍戸。

知らぬ間にマネージャーに抜擢された名前はその頃リオと昼寝をしていた。

大変な毎日がくることも知らず。





もどる





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -