リョーマと少女マンガのような出会い方をした翌日。

私はリオと一緒に家を出た。

目的はもちろん、「テニスの王子様ワールド探検」だ!

ストリートテニス場見てみたいし、河川敷とか高架下のテニスコートも見てみたい!

とゆうミーハー心あっての行動。

それに、ここに来て数日経ったけど、初日に日用品を街に買いに行って以来、お出かけとゆうものをしていないから。

せいぜい近くのスーパーへ買い物に行くくらいで。

あぁ、私



「主婦化してる…」



まだ花の高校2年生だってゆうのに…!(ここでは中3だけど!)

嘆いていると私に抱っこされてるリオが小さく鳴いた。

なに、もしかして「そんなことないよ!名前はまだまだ若いよ!」って言ってくれてるの…?!



「リオくんは優しいねー」



勝手にそう解釈した私はお礼にリオの喉を撫でてあげた。

すごく気持ち良さそうな顔をするリオの首には、名前が刺繍された赤いリボンが結んである。

それは心配性な私が昨日作った即席の首輪。

外に出るわけだから、迷子になったりとかしたら嫌だし、作ってみた。

けど絶対リオを1人にはさせないけどね!(念には念を、ってやつだ!)

そんなこと思っているとリオがいきなり私の腕から飛び出した。



「り、リオ?!ちょ、どこ行くのー!」



私の腕から出たかと思ったら、今度は走り出した。

見失わないように猛ダッシュでリオを追いかける。

ね、猫って…すば、すばしっこい…!





「り、リオ…や、っと…」



走り続けていたリオがやっと止まった。

リオはちょこんとその場に座って私を見つめているけど、あたしは息も絶え絶え。

運動不足なのかな…と自分の体力を祟っていると私はあることに気付いた。



「ここって…」



テレビでよく見た長い階段。

そう、ここは



「ストリートテニス場!!」



興奮のあまりリオを抱きあげて階段をダッシュで駆け上がる。

さっきのリオとの追いかけっこで疲れてるはずのに、今はそんなこと気にならない。

軽く息を弾ませながら上った先には、テレビや漫画で見たあのテニスコートが広がっていた。

すごいすごいすごい!本物!、と階段にたたずみながら感動している私の眼は、これまたスゴイ人物をおさめることになる。





もどる





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -