―放課後―



「部活頑張ってね、心、岳人くん、宍戸」

「うん!名前にそう言われるとやる気が出るわ!」

「お、俺もやる気でるし!」

「(お前はどこで張り合ってんだよ…)」



心とがっくんと宍戸を見送ってから教室を出た。

これがもはや私の日課となってる。(なんて贅沢な日課…!)

今日はペットショップに行って、リオの首輪を買いたいと思います!

今は子猫だから部屋の外には出さないけど、大きくなったら自由に外にも行けるようにしてあげたくて。

だから迷子になったら困るから首輪を…って、まだ先の話だけどさ!

黒猫リオくんには何色が合うのかなー、と考えながら歩き始めた。





お店についてお目当てのそのコーナーへ向かう。

進む道々で目に入る可愛いペット商品に目移りしながらも、首輪のコーナーに着いた。

色んな種類があって迷う…。



「(あ、これ可愛いかも…)」



気になったものに手を伸ばす。

と、誰かと同じタイミングになってしまった。

反射的にその相手に顔を向けて見ると



「(リョーマだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!)」



驚いてすぐ手を引いた。

どどどどどうしよう…!リョーマだ本物だ主人公!

リョーマもリョーマで手を引っこめちゃったし…あぁ…。

こ、ここは勇気を出して話しかけてみようと思います…っ!



「あ、あの…これどうぞ?」

「…アンタもこれ欲しいんじゃないの?」

「ううん!あたしはちょっと手にとって見たかっただけだから」

「そう」

「うん。だからどうぞ?」



リョーマにその商品を差し出す。



「ありがと」

「いえいえ!」



そう言ってリョーマは首輪を受け取って去って行った。

…リョーマと喋っちゃった…っ!!

心が乱れつつもリオに似合いそうな白い首輪を選んだ。

どうやらこのお店では名前を入れてくれるサービスがあるらしく、頼んでみた。

出来上がったらまた来なくちゃ!





家に着いてリオと遊びながら明日は休みだったことを思い出した。

とくにやることないし…



「テニプリ世界を散策してみようかな」





もどる





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -