放課後を知らせるチャイムが校内に響き渡る。



「それじゃぁ名前、部活行きましょう?」

「うん!」



前の席に座る心が振り返り様言った。

どこの角度から見てもこの子は美麗だと思います、はい。



「苗字、もう部活入ったのか?」



早いな、と宍戸が部活に行く準備をしながら言った。



「ううん。心の部活を見に行くだけだよ」

「秋野の?お前って確か…」

「喋ってる暇なんて無いわ!名前、急ぐよ!」



心は宍戸の言葉を聞かずに私の手を引いて急ぎ足で教室を出た。





手を引かれたまま後に着いて行くとグラウンドに出た。



「ここよ」

「(え、何部?心は一体何部に所属してるの!?グラウンドだから…陸上部?!)」



ぐるぐると思考を張り巡らせていると心がそれを中断させた。



「私、サッカー部のマネージャーしてるの」

「マネージャー!?(か、格好良い…!)」

「1年のときからね」

「へぇ…ずっとやってるんだね」

「ええ。…それでね、名前」

「ん?」



心が私に向き直る。



「一緒にマネージャー、やらない?」

「…え?」

「名前と一緒にできたら楽しそうだなと思って。無理にとは言わないから、考えといて?」

「う、うん」

「ありがと!じゃぁ部員も集まって来たし、行くね」



ゆっくり見学してってね、と言い残して心は去って行った。



「もし入部しても私じゃ足手まといなマネ 「名前ちゃん!!」 んぇ!?」



私のどうでもいい独り言を誰かによって遮断されてしまった。

この声の持ち主ってまさか…



「ジローちゃん!?」

「え!俺のことそうやって呼んでくれてんの?!マジマジうっれCー!」

「!(しまった!)あ、芥川くんだよね。前私が躓いちゃって起こしちゃった…」

「えー!さっきみたいに名前で呼んでほCー!…じゃなくって!ちょっと名前ちゃん来て!」

「ぅ、え、ど、どこに?」

「いーから!」



私の手を引っ張るジローくん。

するとなぜか私の居た場所へ戻ってきた心。



「…名前?…と、芥川?」

「ちょっと名前ちゃん借りるね!」

「ぇ、ええ…」



…心があんなびっくりしてる顔初めて見た…。

なんてまたどうでも良いことを考えながらジローにどこかへ連れてかれる私なのでした。





もどる





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -