「いーやーだー!」

「お願い!なんで?!なんで来てくれないの?!」

「絶対、イ・ヤ!」



今、私はジローとあることについて言い合っている。

それは…



「俺、名前ちゃんが応援に来てくれたら、試合頑張れるもん!絶対勝てる!」



来週、氷帝で行われる他校との練習試合に私が応援に行く・行かないについてだ。



「私が行かなくてもジローなら勝てるって。だってあの氷帝テニス部のレギュラーじゃん。正レギュラーじゃん」

「それは名前ちゃんが居てくれたから俺は頑張れたの!レギュラーになれたの!」



と、ほんの少し怒ったような顔で強く言葉を発するジロー。

なんか…可愛いね。



「大丈夫だよ。私、家で祈ってるから」

「ダーメー!家で祈るくらいなら俺のところまで来て願ってよ!」

「えー」

「えー じゃない!…なんで?なんで応援に来るの嫌なの?」



必死モードからいきなりしょんぼりモードに切り替わってしまったジロー。

…どうしよう…。



「前までは部活のときでも応援しに来てくれてたのに…」

「ちょ、ジロー?」

「ちょっと前から「応援行かない」とか言い出して…なんで?俺、名前ちゃんに何かした?」

「じ、ジローさーん…?」

「俺が悪いなら謝るから…応援、しに来て?」



おねがい…。

そう言ってジローは俯いた。

ああ、私ってば最悪だ。

ジローがあんなに来て来て、って言ってくれてたのに全部断って。

ちゃんと、理由を言えば良かったのかもしれない。

けど…



「…ジロー」

「…何?名前ちゃん」

「今から私が言うこと、笑わないで聞いてくれる?」

「うん」

「じゃぁ…さ」

「うん?」

「今から私が言うこと聞いても、私のこと嫌いにならない?」

「うん」

「絶対?」

「うん」



そう言ってジローは私を見ながら微笑んでくれた。



「あ、あのね…氷帝テニス部のレギュラーにファン、たくさん居るでしょ」

「ジローにも、ファン、たくさん居るでしょ?」

「毎日毎日、部活の応援しに来てくれてるじゃん、皆」

「公式な試合のときでも応援しに来てるから、そのー…」

「私が応援しなくても、他の子達が居るから、大丈夫かなぁ、と思って…」



こんなことを考えてるなんてジローが知ったらどう思われるか怖かったから、言えなかった。



「それっていわゆる…」

「…?」

「嫉妬、ってやつ?」

「そ、そうとも言いますね」

「っマジマジうっれC!!」

「…は?」



え、嫉妬ってうざがられるものなんじゃないの?!

前に友達から借りた雑誌にはそう書いてあったよ?!



「嫌じゃないの?嫉妬、されるの」

「ぜんっぜん!すっごい嬉しいC!俺ばっかり名前ちゃんのこと好きなのかと思ってたから、だから…とにかくすっごい嬉C!」

「そ、そんな!私だってジロー大好きだもん!」



勢いあまって私がそう言ってしまうと、ジローが抱きしめてきた。



「俺も名前ちゃん大好きー!」

「ちょっと、ジロー!離せー!」



するとジローは抱きしめる力を強めた。



「…あのね、俺、誰でもいいから応援されたいわけじゃないんだよ」

「名前ちゃんが応援してくれるから、頑張れるの」

「名前ちゃんじゃなきゃ、ダメなの」

「分かってくれた?」



そう言って、また微笑んでくれた。









配布元 BLUE TEARS






もどる







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -