MAiN | ナノ



【パクりについて】

 パクり。さっきも説明したけど…勝手にその人の作品を持ち帰ったら、パクり? …ちがうよ。
 けれどもし、自分のサイトに自作品として展示したら? …これは立派な無断転載に当たる。
 じゃあ、この人の作品ですと書いて、リンクを貼ればいいのか。…答えはノーだ。それはそれで、無断転載に当たる可能性がある。
 管理人さんが許可されている場合も、きちんと断ってからで持ち帰らないといけないと、法律で定められているらしい。無断転載については次のページでもう少し詳しく説明するので、割愛するよ。
 人様の作品を持ち帰って少しだけ内容をいじって転載したり、そっくりな内容の作品を書く。これがパクり・複製だね。

 携帯だと、画面メモがあるよね? あれももちろん、個人で楽しむ以外はダメだよ?
 バレなければいい? …それは、甘い考えだな。
 また見たいなら、そのサイト様をお気に入りに登録して、そのつどネットに繋いでほしい。


 それから最近空メがあるけど…あれも、URLで繋いでいるサイト様では、空メ(持ち帰り)しちゃダメだよ。
 下部にメールで持ち帰りとあるか、持ち帰り可能と書いてあるなら、話は別だけどね(苦笑)

 ちなみに、内容がにかよることは、多々あるものだよ。それだけでパクりと決めつけて、あらしをするのは、ダメだよ?
 だいいち、パクりだったとしても、それはパクられたサイトの管理人さんが解決することだ。訪問者が指摘をしたら、立派なあらしなんだ。
 パクり? と思っても、訪問者は口だししちゃいけないんだよ?


 まんがいちそれらしいものを見つけたら、だまって去る。そして、パクられてるかもしれないサイト様に報告してあげるのが、賢い訪問者なんじゃないかな。

- 21 -

* back | next #



※以下はサーバー広告です

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -