MAiN | ナノ



【文章力アップへの近道】

 まあ、俺もえらそうなことを言えるほど、文章力はないんだけどね…。プロの人が言っていた話を、少し書いてみるね(微笑)


 まず、たくさん小説や本を読むこと。
 しかも、同じジャンルばかりじゃダメだって。色々な小説や、それこそ雑学なんかの本も読んだ方がいいそうだ。

 あとは、とにかく書くこと…かな。ついでに、書いたものを人に読んでもらって、感想を訊くといい。
 案外、自分で確認したときには気づかない誤字や脱字…おかしい部分があるものだからね。
 たまに厳しいことを言われることもあるかもしれないけど…きっといつかは、それがキミの力になってくれると思う。少なくとも、俺はそうだったね…。

 絵でも文章でも、書いてナンボ、読んでナンボなんだって。書けば書いただけ上達するものだし、書かなければ上達しないんじゃないかな?
 ちなみに、小説の投稿批評なんかも、意外と参考になるよ。

- 42 -

* back | next #



※以下はサーバー広告です

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -