柚葉(リーフィア♂)


●キャラについて語る200題

01:身長/体重
159cm/43kg(ちゃんと食え)
02:字のうまさ
まず習ってないので自分の名前くらいしか書けない。やや汚い。
03:絵のうまさ
同じく。下手というか独特って意味で画伯っぽい。
04:歌のうまさ
同じく…歌うの想像できない。上手くもなく下手でもなく。
05:視力
右目失明。左は1.0とか普通くらい。
06:香り
野生児なのでお日様の香りとか?( )お風呂はないけど水浴びくらいはしてます。
07:声質
変声期前のあの高くも低くもない感じです。女性声優さんの少年声のハスキーな感じ(?)というかとにかく中性的な感じ。
08:髪質
ストレートだけど三つ編みしているから解くとくるくるしている。てっぺんのアホ毛と左右にハネてる髪のクセが強い。
09:美人(美形)度
100点中70点くらい
10:プライド
高いです。バトルのことになると特に。
11:ハマっていること
四つ葉のクローバー探し
12:チャームポイント
アホ毛?
13:甘党辛党
レモンスカッシュ党
14:自己紹介の内容
のんきな性格。ケンカをするのが好き。▼(実データより)
15:最近の悩み
柚葉「この前、梅時雨(よく行く駄菓子屋)に行ったらレモン○ーナがたくさん並んでいた。僕が好きなのは黒色に白水玉柄のあのレモンスカッシュなのに。」
16:嘘の内容と上手下手
基本素直というか考えずにストレート。つくなら誰かを傷付けないための嘘とか。でもあまり上手いほうではない。
17:給料(小遣い)の額
野良バトルの賞金(約1000円)とまれに海知夏のおせっかいによる小遣いがあるとかないとか
18:特技
どこでも寝る
19:寝相
微動だにしない
20:最長不眠時間
よく寝るので15時間とかそれくらい
21:平均睡眠時間
10時間。よく平気で半日くらい寝ている。
22:パジャマ
そもそもない。もしもだと真ん中にレモンのイラストがあるTシャツに短パンで家の中ふらふらしてるかなあ。
23:鞄の中身
そもそも鞄を持ち歩いてない。マントの裏にレモンスカッシュ用ホルダーポケットならある。
24:いつも身につけているもの
レモンスカッシュと剣
25:休日の過ごし方
毎日が休日なので寝て起きてひなたぼっこしてレモンスカッシュ飲んで時々バトル吹っかけられてまた寝る。
26:毎日の習慣
レモンスカッシュを飲む
27:集めているものと所持数
四つ葉のクローバー。10くらいは持ってそう。
28:心から気を許している人
お友達のオニオンくん(白さん宅)
29:会ったことがないけど気が合いそうな人
だ、誰だ…
30:本気で嫌っている人
基本的に他人に興味を示さないので好きかどうでもいいかで分かれる
31:警戒する人への態度
剣に手を添えて構えている。相手に正面を向けず横目で見る。
32:尊敬する人
特に興味無し
33:客観的に見た性格
淡々としている。マイペース
34:他人に持たれている印象
何を考えているかよく分からない
35:プレゼントしそうなもの
レモンスカッシュ(布教)か四つ葉のクローバー
36:貰うと喜ぶもの
レモンスカッシュと四つ葉のクローバー
37:お礼を言うときの言葉と態度
柚葉「ありがとう」
淡々とした言い方で無表情で小さく頭を下げる。信頼している相手には微かに笑顔だとか。(本人は精一杯の感情表現しているつもり)
38:謝り方
「ごめん」とまた淡々と無表情。
39:足の速さ
まあまあ速いほう
40:勘の良さ
普通
41:器用さ
あまり器用ではない
42:礼儀正しさ
礼儀なんて教わってないので時々無礼ですみません
43:涙もろさ/泣く頻度
涙は他人に見せない
44:大人度/子供度
一見落ち着いているけど知識がないというか世間知らずだから子ども度のほうが高い。
45:オシャレ度
全く興味がないので低い。動きやすければいい。
46:ロマンチスト度
冷めているので低い
47:負けず嫌い度
高い
48:子供好き度
低い
49:他人の外見を気にする度
興味ないので低い
50:ツンデレ度
低い。基本的に素直です。
51:知名度
バトル吹っかけてくる不良さんたちの中では知名度あるらしい。あとはレモンスカッシュ片手にふらふらしているので若干都市伝説みたいになってるとかないとか。
52:気持ちが顔に出る度
極端に低い
53:ボケ度ツッコミ度
ボケです
54:ワガママ度
レモンスカッシュ関連になるとちょっとワガママ言ってみたりすることもある?けどそれ以外はあまりない
55:友人が愚痴ってきたら
とりあえず聞いて相槌打つけどいいアドバイスはできないタイプ
56:旅行するなら
柚葉「世界中の四つ葉のクローバー探し」
57:疲れたときは
レモンスカッシュを飲んで寝る
58:他人にされると嫌なこと
色々と自分のプライベートなことを聞かれることと生い立ちについて同情されること
59:恐れていること(もの、人)
ミント(双子の姉/リーフィア♀)に自分のことを知られること
60:言われ慣れていること
「かわいそう」。ただ本人は同情されるのが嫌いです。あとは「レモンスカッシュ馬鹿」とかは褒め言葉なので大丈夫らしい。
61:無人島に三つ持って行くなら
柚葉「レモンスカッシュとレモンスカッシュとレモンスカッシュ」
62:秘密の数と内容
1つでフィリドール家4男でミントの双子の弟。
63:実現不可能な願い
柚葉「…どうしようもないって分かっていても時々思うんだ、僕なんか生まれてこなければよかったんじゃないかって」
64:神や悪魔の存在について
柚葉「いてもいなくても僕には関係ないし興味ない」
65:幽霊の存在について
上に同じく
66:虫嫌い度
くさタイプ的には苦手だろうけど、それ抜きなら大丈夫というか興味ない
67:好きな時間帯
午後1時〜4時のお昼寝ひなたぼっこタイム。
68:現在までの経歴
フィリドール家に誕生→親に育児放棄されながらも兄弟たちのおかげでなんとか生きる→5才の誕生日に家を離れる→色々出会いなどありながらも野宿生活を続けている(今)
69:幼少時代
親に育児放棄されたため、兄弟たちがこっそりお世話をしてくれる。5才の誕生日に家を出て一人で生きることを決める。
70:二年前
12才。野宿生活中。
71:黙っているときの雰囲気
無表情。周りから見たら何考えてるか分からなくてちょっと怖いと感じるかも。
72:トラウマやコンプレックス
過去のあれこれ
73:暑がり寒がり
寒がり(タイプ的に)。冬眠してるんじゃないかってくらい冬は寝て過ごす。
74:目と髪の色
目は茶色。髪の毛は黄色→緑色のグラデーション。
75:似合わない服
パンク系は似合わないと思う
76:怪我する頻度と原因
野良バトルでちょっとした怪我ならしばしば
77:スタイル/体つき
不健康な生活をしているのでやせ型。剣を振り回すので筋肉はついているけどとにかく脂肪がない。
78:服の選び方
基本1着しかない。動きやすさ重視。
79:喧嘩を売られたら
柚葉「買うよ」
80:将来の子供の数
それまで生きているかなあ
81:何歳まで生きそうか
長生きしてほしいけど20歳まで生きているかなあ…。放っておくといつの間にか誰も知れずふっと消えてしまいそうな儚いイメージです。
82:機械操作
無理
83:自信
まあまあある
84:自分の好きなところ
柚葉「考えたこともない」
85:自分の嫌いなところ
柚葉「…相手にうまく自分の考えが伝わらないこと」
86:好きな/嫌いな季節
好きな季節は春でお昼寝が気持ちいい季節だから。嫌いな季節は冬で寒いから。
87:好きな/嫌いな色
好きな色は緑。嫌いな色は赤。
88:世界一綺麗だと思うもの
レモンスカッシュ
89:一度は言ってみたい台詞
柚葉「このレモンスカッシュ、1箱ちょうだい」
90:一度はやってみたいこと
柚葉「レモンスカッシュの海で泳ぎたい」
91:動物に例えると
野良猫
92:色に例えると
ちょっと灰色がかった黄緑色
93:使えそうな魔法
5秒で眠りにつく魔法
94:驚いたときに上げる声
柚葉「わあ」(淡々)
95:笑い声
あまり声を出して笑わない。声出ても「ふふっ」とかそんな感じかなあ
96:よく行く店/場所
駄菓子屋「梅時雨」にレモンスカッシュを買いにいく。川沿いの橋の下の草原とかでよく寝てる。
97:よくする表情
無表情。ぼーっとしている。
98:よく取るポーズ
腕を頭の後ろに置いて寝っ転がる。
99:漢字一文字で表すと
「眠」「野」「儚」とか?絞れなかった…
100:キャラに合う四字熟語を作るなら
「檸檬炭酸」と書いてレモンスカッシュと読む
101:好きな音楽
まず音楽聴かないけどロックとかは聴かなそう。
102:好きな/嫌いな言葉
「レモンスカッシュ」/「かわいそう」とか哀れみの言葉
103:好きな/嫌いな天気
晴れ/雨(ひなたぼっこできない)
104:好きな/嫌いな食べもの
アーモンドとか木の実系/高級食品とか
105:好きな花
シロツメクサ(四つ葉のクローバー)
106:好きな/嫌いな動物
特になし。多分近寄ってくれない。
107:好きな作品の傾向(小説、映画、美術etc。)
そういったものに興味がない。
108:好きな/嫌いな飲みもの
レモンスカッシュ/牛乳系のもの
109:悩みができたら
一人で抱えこむ
110:運命の存在について
興味を示さない
111:自分の容姿への感想
何とも思ってない
112:自分の能力への感想
バトルには自信がある
113:恋への興味
なし
114:恋をしたときの様子
どうすればいいか分からず何もしない
115:恋をしたときのアプローチ方法
四つ葉のクローバーをあげるとか
116:異性への耐性
異性同性で態度が変わらない(意識しない)
117:モテ度
もしも一般的な生活を送っていたら、陰で噂になるくらいのプチモテぐらいしていたらいい
118:性的なテクニック
そういうのには疎いというより知識の習得元がない
119:告白するときの言葉
ストレートに「好きだよ」で
120:フェチ(マニア)
レモンスカッシュマニア
121:愛し方
ちょっと離れたところで見守る
122:甘え方
甘えを見せないので、黙って隣にくるとか
123:一途さ
レモンスカッシュ一筋
124:体の丈夫さ
防御高いし大丈夫!
125:体力
野宿生活でまあまああると思う
126:記憶力
興味のあることしか覚えようとしない
127:リーダーシップ
なし
128:社交性
なし
129:下着
レモン柄のトランクス履いてるといい
130:誕生日と血液型
9月19日、B型
131:教え方
圧倒的語彙力不足
132:詳しい分野
レモンスカッシュ
133:これのためなら死んでもいい
レモンスカッシュ…?
134:体温(平熱)
35.8度くらいでちょっと低め
135:世間知らず度
★★★★★
136:外出頻度(ペース)
★★★★★(外にしかいない)
137:声の大きさ
★★☆☆☆
138:ゲームの強さ
やったことないけどやり方さえわかればなかなか強そう(ス○ブラとか)
139:化粧
しない
140:ご飯を一緒に食べる人
ぼっち飯
141:物を買うときに重視する点
柚葉「レモンスカッシュは黒地に白ドットのだけ飲むと決めてる」
142:心の中で認めている人
何だかんだでPtメンバーのことは認めているというか心を許している
143:気の合う/好きなタイプ
マイペースでおおらか
144:合わない/嫌いなタイプ
リーダーシップが高い、生真面目
145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
ほとんどは君、明らかに目上だったり身分が違うと思った相手にはあなた
146:寂しがり度
基本一人なので大丈夫だけど、本人が気付いていなくても心のどこかでは寂しさがあると思う
147:ドジ度
あまりドジらないはず
148:好みじゃない物を貰ったら
相手による。あまり親しくなかったりすると率直にいらないって言う。友達など大切な相手にはそんなことは言わない。でもPtメンバーになら普通に言いそう(ひどい)
149:カラオケに行ったら
部屋の片隅でレモンスカッシュを飲む
150:上機嫌なときの様子
レモンスカッシュを飲む
151:不機嫌なときの様子
レモンスカッシュを飲む(ヤケ飲み)
152:(学生だった場合に)入りそうな部活
帰宅部
153:つい他人にやっちゃうこと
レモンスカッシュ布教
154:実は嫌いじゃない人
海知夏とかうざいと思っているけど嫌いにはなれない
155:周囲からの人気
野良バトル無敗記録があるので一部には知名度高い
156:常識人度
ない
157:他人の目を気にする度
ない
158:可愛いもの好き度
興味ない
159:考えを口に出す度
素直だけどあまり自分の考えを主張したがらない
160:冷徹度
興味がないと冷たい態度に見えるから誤解はされやすい
161:執着心の強さ
ない
162:持病
レモンスカッシュ中毒
163:純情度
高い
164:腹黒度
低い
165:本(書類)を読むスピード
まず文字をほとんど読めない
166:起きたら最初に
顔を洗う
167:告白されたら
どうしたらいいか分からない
168:精神の強さ
いろいろ耐えてきたので強い
169:敏感な場所
脇くすぐられたら弱そう
170:読んでいる雑誌
なし
171:必殺技
リーフブレード
172:雑学の量
なし
173:恋愛遍歴
なし
174:S度/M度
どっちもない
175:好きな数字
柚葉「100。ワンコイン」
176:料理の腕
料理できない
177:運動神経
抜群だ!
178:部屋の様子
もしあったら散らかして片付けない。レモンスカッシュの空ボトルがたくさんありそう。
179:癖
あまり相手と目を合わせない
180:口癖
「レモンスカッシュ」「へえ」「そう」「ふーん」
181:あだ名
レモンスカッシュ野郎(馬鹿)
182:メールアドレス
もしあったら、lemonsquash0919@なんとか
183:メールの内容と文体
「Re:
わかった」
みたいな簡素なメールで自分からメールはほとんど送らない
184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
得意:体育、苦手:国語
185:性経験
×
186:腕力
剣士だからあるはず
187:趣味
昼寝、四つ葉のクローバー探し
188:お金の使い道
レモンスカッシュ
189:起床・就寝時刻
昼前、午後10時くらい(※昼寝もしている)
190:家族構成
別居だけれど、兄、兄、姉、兄、姉(双子)、柚葉、弟、妹、妹、弟で四男です。父母は他界。
191:怒り方
冷静に何事もないように喋るけれど瞳が怒りの炎で燃えているやつ
192:酒の強さ
レモンスカッシュなら何本でもいけるから成人したら強そう。酔ったら寝るタイプ
193:RPGのキャラだった場合の職業
剣士
194:頭の良さ
よくないです
195:運の良さ
双子のお姉ちゃんが強運持ってる
196:もしも現実にいたら
レモンスカッシュがある自販機の近くで暮らしてそう
197:コーヒーの飲み方
飲まない。レモンスカッシュはペットボトルでごくごく飲む
198:自覚してない欠点
自分の幸せを望まないところ
199:ここ一週間で一番幸せだったこと
柚葉「四つ葉のクローバーを見つけた」
200:キャラへのメッセージ
幸せになってもいいんだよ。どうか本人が楽しく幸せに生きられますように!


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -